先週末、福岡に住む夫の実家からお中元が届きました。

 

ゼリーと水ようかんの詰め合わせと

 

 

 

きなこもちでした。きなこもちは未開封です。

 

 

こちらからはいつもお返ししていませんし、お中元もお歳暮も贈ったことがありません。これは私の実家も同じ。

 

父の日も母の日も何もしていません。

 

ただ、ボーナスが出た時には、少し夫の実家へ送金をしているので、そのお返しみたいなものです。

 

今までは、夫の好きなお菓子が毎回送られてきましたが、量が多いので、少なくするように以前電話で話したら、今回はこれ。

 

夫が届いたことのお礼の電話を入れたときに、私の実家には送っていないことを知ると、食べきれないから私の実家へ送ることを伝えました。すると今度はそうめんを贈ったと。

 

それがこれ

 

 

化粧箱入り。

 

そうめんの話を聞いたときに、私はそうめんも一緒に送りたいことを言うと、夫は「そうめんは食べるし…。」とちょっと嫌みたい。そうめんは日持ちするので、残っても翌年に食べられるからです。

 

夫が帰ったら早速相談しないと。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村