2週に続いて、雪の予報の週末でしたが
気温が予報よりもやや、高かったので
積雪はありませんでした。

こんにちは、湖畔の住人です。


束の間のお散歩。
薄氷のとけた隙間に、夕方が写り込む一瞬。




2週間前の雪は、少しずつ消えてきましたが
湖畔のまわりには、まだまだ残雪が。
特に山の散歩道は、歩くと表面は固く、
下は落ち葉でフカフカニコニコ
足の裏に靴底を通して
不思議な感触です。

今週末は市川三郷町から湖畔までの登山コース(約6キロ)を歩いて来た方が
何名かいらっしゃいましたが、まだ足首まで雪があるとのことです。
くれぐれもアイゼンなどの装備は万全で、冬トレッキングを
お楽しみ下さい(*^^*)✨。



ちなみにコチラ、先日の
雪の後の様子アップ雪雪雪
貸しきりソリゲレンデ状態でした😉。

数週間前は、全く雪のない
暖冬モード一色だったのに、自然の変化は
摩訶不思議ですね。



蛾が岳下山後に、水明荘のテラスで
特製ランチを楽しむお客様ナイフとフォーク

野菜たっぷりメニューを
ご用意させて頂きました❗






現在は雪の湖畔を眺めながらになります(^O^)

雪があってもなくても。。。
積もっても消えても。。。

それぞれの時を
それぞれに楽しめるといいですね✨。