昨日のブログに続きます。


今回の九頭竜大社の参拝は、ほんとダメ元でした。お腹が痛かったし、雨もどんどん激しくなってきました。睡眠不足も重なり、これはダメかなぁと思いながら車を走らせていました。

でも前に走る車は888だし行けるのか?

それがすんなり神社に着きました。

(後で分かるんですが、主人が同じ日にここを通り、また5/4にも通って釣りに行きましたが、この日に行ったことが大正解だったと言われました。とても渋滞していたそうです)

屋根のある駐車場にだけ一台空いてました。

車を止めて、傘+カッパかなあと思うと、小雨になっていました。ありがとうございますお願い

九頭竜大社は、本殿の周りを9回周る参拝方法です。周っている間、傘のいらない時間もありました。(その為、拝む時に傘を置いて、置き忘れてしまい探しまわりました。どんくさっ汗)

回るのは、白蛇さまが現れた石や、白龍さま、御神木などを回っていくように説明書きがされています。


石に白蛇さまが現れたものです↓

すごいでしょポーン


白龍さまも美しいです↓


市杵島姫命さまの本殿です↓


9回周ったら、やっと願い事を本殿でお願いできます。その後、おみくじをひく流れになります。


チャネリング仲間のNikoさん、幸さんと一緒に活動していきたいなと思っているので、3人の今後を教えてくださいと!

引いたおみくじは9番でした↓

意味を調べたら↓



3人のお願いを絵馬に書き、無事にお参りを済ませることができ、ご縁を繋いでいただきました。


絵馬は2種類から選べます。1種類しか撮ってない汗


白龍さまの絵が飾られているところの右横に細い通路があります。そこに入って少し行くと、川が流れていて龍がここにいるのかなと思いました。

(これは後日調べて答え合わせで…。)


その後、帝釈天様の社にも行きました。

帝釈天様の社の階段下の奥に社が二つありました。

近くに行っても何も書いてなかったので、お辞儀だけしました。なんか圧を感じた真顔

帰ってから調べよう…。

(こちらも後日調べて答え合わせで…。)


参拝もスムーズにできて、それだけで満足するべきなんだけど贅沢になったのか、今日は神様を感じるミラクルがなかったなぁと思いながら、家に帰ることにしました。

ところがところがです。

ここから、神様はなんて粋な計らいをしはるんだろうということがおきました恋の矢


続きは明日ですデレデレ

ちなみに!神社内のありがたい場所は他にもありました!後日、再度参拝して⑤に掲載しますので、これだけを見られて参拝しないでくださいね。