昨日は急きょ、松尾大社の「おいで」のブログを書きました。

今日は一昨日からの続きです。↓

 

 

タイトル長ー!詰め込みましたウインク

 

その後、御影堂でお礼の参拝後に弘法大師の五鈷杵(ごこしょ)のお守りを買いました。五鈷杵って振り払うから、なんか強力そうだし綺麗でしょキラキラ

実は、何日か前に財布に付けていた五鈷杵のお守りがちぎれかけていました。

ちょうど新しい物が欲しかったので、カードに続き、こちらもベストタイミングでした。でも前日、食堂前と御影堂とを探しましたが見つけられませんでした。それが御影堂ですぐにみつけて買うことができたので、また来ないとダメだったんだなと思いました。(昨日はそこに売り場すらなかった気がするはてなマーク

 

 

そのあと、宗像三女神様のお導きでチャネリング仲間と出会えたので、弁財天様にお礼を伝えに行きました。手を合わせご真言を唱えました。

オンソラソバテイエイソワカ×8回

すると突風が吹きだしてましたうずまき 

ぶぉおおおおDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

大袈裟でなくふらつきそうなくらい

(私は重量感がありますが)

特に風が顔をめがけていたようで、バラエティ番組の罰ゲームかーいDASH!DASH!DASH!ゲッソリって感じでした。

あの光景を他の人が見たら、絶対に爆笑してたと思います。あの人、あんなんなりながら拝んでるって。(主人なら確実にみつけそう。そういう人です

今思うと、すごいメッセージだし、前は大興奮してたかもだけど、ちょっとそういうの慣れてきてしまったかも…。

それに、最近思うんですが、神様って、私をもて遊んで笑ってる気がします。お茶目な感じで。

 

その後、お堂の裏にある善女龍王(ぜんにょりゅうおう)さまの祠に行きました。ちなみに、風はもうおさまってました。

善女龍王さまは昔、天皇に干ばつで雨ごい対決を命じられて守敏空海(弘法大師)が競い合った時に、空海が神泉苑にインドから龍王様を呼び出して力をかり勝利したそうですが、その時の龍です。

それほどの龍王様ですが、ここでは小さな祠で地味に祀られています汗

でも、独り占めできるので二条城近くの神泉苑ではなく、ここでお参りするのがお気に入りです。いつもは、ほとんど人が来ないので、目をつぶって世間話をしていました。(黄砂がすごいんですけど、どう思います?とかてへぺろ

そしたら、後ろでザッと砂利の音がして振り返ると3人のお坊さんが並んで立っていました滝汗

いつからいたん? 今よね? 今よね?

 

滝汗すみませーん!」と立って場所をゆずると、

 

ニコニコニコニコニコニコ「ごゆっくり」ニコニコむらさき音符

 

滝汗もう終わりましたので

いやいやいやいや…。もう十分です。なんせ世間話ですから。

 

でも、せっかくなので

デレデレ後ろでご一緒していいですか

 

ニコニコニコニコニコニコ「どうぞ」

 

ニコニコニコニコニコニコデレデレ

オン メイ ゲシャニエイソワカ ×3回 

 

3回で終わりかーい!

 

↓写真を撮る許可をもらいました。

写真いいですか?って言ったら、みなさん前を向かれましたが、後ろ姿にしていただきました。

わざわざ、回れ右をさせてしまった…。

そして、ほんとに、地味に祀られてるでしょ。

すごい龍王様なのに…。

 

 

でも、こんなこと初めてなので、善女龍王さまの反応に感謝です音譜

善女龍王様からは、今までなんのアクションもしていただけなくて、相手にされてないのかと思っていました。でも、いつか振り向かせてみせる!と思っていたので、初リアクションで嬉しかったです笑