「人は、何にフォーカス(焦点を合わせる)するかで

視える人と視えない人とに別れる」とまざまざと解った出来事をお話します。

 

2021年1月14日 18時頃

夜のウォーキングをしていました。

場所はイオンモール入口前の信号付近で人通りが多いところでした。

私がそこへ行くと、ちょうど信号が赤になり、止まって信号を見ていました。

信号待ちの人が2人3人とたまっていき、最終的には10人近くの人が

信号が青になるのを待っていました。

自転車の人、歩きの人など、皆が信号を見ている状況です。

すると、後方から頭上を激しい光の球が、弧を描くようにして

私たちが見ている信号の方へ飛んでいきました。

そして、その光は地上の方へ落下していきました。

 

実はその日に、嫌なことがあり人間社会に飽き飽きしていて、

ほんと早く人生終わらせた―い!と心の中で叫んでいました。

その時、後方から光が現れ、光が地上へ落下しようとしています。

一瞬のはずなのに、なぜかその瞬間がスローモーションになりました。

以前、バイクでガードレールにぶつかって自損事故した時も、スローモーションだったんですが、その時のような感覚になりました。

瞬間だったはずなのに、

「これは北朝鮮のミサイルか?夜に飛ばすって本気やん!こんなんで私の人生終わりー?ウソウソウソ!終わりにしたいの取り消しますえーん 」と

心の中で叫んで「あぁ、私の死にたい願望は、なんてちょろいんだろ。めっちゃ生きたいやん。ダサッ。死ぬなら、旦那と愛犬たちと家で死にたかったなぁ。ワンコたち大丈夫かな。こんなん、どうしようもできひんやん。キムジョンウンめ!」

(↑長いでしょ?これだけのことを考える時間があったんです。ありえへんでしょ)

けっこう下まできて建物で視えなくなった瞬間、

思わず頭を抱えて、しゃがみ込みました。

ですが、その後も無音で何も起こらず…。

周りのみんなも、誰もビビッてないし、知らん顔。

おまけに急にしゃがんだ私のこともスルーして、青になった信号を渡り始めました。

ええええええ!なんそれ滝汗

みんな視えてないん?光が視えてないにしても、私のことも視えてないん?

私、ちょっと腰抜かしてるし…。

一応、周りの全員の顔を見ましたが、誰一人として驚いている様子はなく目も合いません…。

私を心配するでもなく、変な目で見るでもなく…。

私、死んでて幽霊か?とも思いました。

帰ってきた主人にも話しましたが、いつものごとく薄ーい反応。

 

↓軌道は少し違いますが、光の動きを描いてみました

 

 

ところがです。

後日、新聞に出ていました。

それは火球だったのです流れ星

 

この写真では小さな光だけど、実際は、ほんとにビカーっと光って

照明弾のようでした。(ミサイルだと思ったけど)

前回での話の「3次元の目」とか以前に、あれだけ激しく光る物体が頭上を

かすめても、フォーカスしてなければ視えないんだとわかりました。

そこにいるほとんどの人が信号を見ていたので、方向は同じなはずです。

でも、視えてない…。マジかあんぐり

 

私は、建築士です。ぺえぺぇの頃、家の屋根の形で時々複雑なものを要求されるんですが、その際、屋根伏図、立面図、パースなどを書く時に苦労した時期があります。

それからか、車の助手席に乗っている時、視線はいつも屋根でした。

ややこしい屋根を見ると気になって仕方なくて。

よく主人に、「今の見た?」と言われるんですが、2人とも見てるものが違うのです。主人は、もっぱら車に視線がいっているようで。「また屋根見てたんか」と言われてました。

(今は屋根ではなくて空を見ています)

そんなわけで、見ていても視えていないという現象が起こるんだと。

あれほど激しいものにも気付かないほど、フォーカスとはスゴイのだと実感しました。

そして、フォーカスしていない世界は無いに等しいと。

信号待ちの人達が、その新聞を見たとしても、まさか自分の目の前で起こっていた事とも知らないのです。

その人の世界ではそれは、無かったことなんです。

信号待ちの目の前で、車が蟻🐜を踏んで通ったとして、蟻が死んだとしても、地面にフォーカスしていなければ、無かったことなんです。

 

近年、皆さん時間に追われ、頭の中はいろんな思考があるんだと思います。

そうでない時でも、皆がスマホ画面を見ています。

つい最近、昼間に電車に乗って座っていると、空がとても綺麗だったので、

なにか視えたらいいなと思い、見ていましたが、周りの8割くらいの人が

スマホを見ていて、他は寝ていました。

その車両で顔をあげているのは私くらいで、

誰かがふと顔を上げた時に私が何も見ていないと変な人だと思われそうな気もしてきたくらいです。

私もスマホ依存なところもあるので、人のことは言えませんが、

空、植物、動物などにフォーカスして過ごしていると、色々覚醒していくのがわかります。

また、おいおい書いていきますが、理屈抜きでそうなんです。

1日のほんのちょっとでいいから、空や自然に目をむけてほしいなと思います。

忙しい日常だけになるより、綺麗な物や自然のエネルギーにフォーカスしてそれを有るものにする。

関わり続けることが本来の人間の状態をキープできるような気がします。

UFO(UAP)や神様がいると思って、周りを見る習慣がついたら、もっと視える人が増えると思います。

そんな覚醒した同志が周りに増えますように流れ星