相続② | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

不動産屋さんと「選任媒介契約」を締結

 

 

節税対策で買い手が決まってから

建物を取り壊し更地にしてから

相続所有権移転登記する予定

 

 

不動産屋さんに

もう、ガス・水道・電気止めちゃってイイですよ

 

って言われたけど・・

 

近隣に迷惑にならないよう管理し

片付けもあるから止められない

 

片付け後の家財道具は

売却が決まったら建物解体時に

専門業者に丸ごと処分してもらう

 

義父が集めた工芸品やら螺鈿の座卓

立派な博多人形などゴミとして捨てるのは忍びない

 

 

とりあえずパパちゃんは

新聞の折り込みチラシに入ってた

「何でも買い取ります」の業者に来て貰った。

 

何でもと言っていたが

持って行ったのは、掛け軸10本ほどと

腕時計、目覚まし時計

客用湯飲み茶碗3ダースセット

埃だらけの瓶の洋酒

鞄類

 

そして・・何故?

錆だらけの鋼包丁3本

 

買い取り合計4,300円也

 

結局・・工芸品類は買い取ってくれなかった(;_;)

      

 

メルカリやオークションに出品するのも面倒なので

やはりゴミとして処分するこ事になる

お空の義父よ・・ごめんね