高知への旅③ | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

ツアーにしては遅めの朝9時出発

 

前日は良い天気だったのに

一転してドンヨリと曇り空

 

 

四国最南端の足摺岬へ行く

 

ジョン万次郎さんがお迎えしてくれる

 

火曜サスペンス劇場で

犯人が悪事を告白するような

景色である

 

 

灯台に登れるかとトコトコ歩いて行ったが

鎖状が掛っていたショボーン

 

 

 

「見頃を迎えた菜の花畑」

小雨の中で散策

 

 

 

 

 

 その後、大雨となる。

 

ラストは牧野植物園

タップリ2時間程鑑賞時間が有ったのだが

 

 

ぜんぜん時間足りません!!

 

植物画が凄すぎです。

アートです。

じっくり見て回るうちに

時間があっという間に過ぎちゃった。

館内の写真を撮るのも忘れてる位

私のツボに入った。

 

んで、植物園なのに肝心の植物見てません。

資料展示室だけでタイムアウト。

温室は蘭の花が見事だったらしい。

 

ここは、また必ず来ると決めた。

次回は植物鑑賞するぞ!!

 

 

そして自分自身にお土産

 

 

 美術館や博物館では

記念に必ず購入する一筆箋

牧野植物園は種類も多く選ぶの悩んだわ

 

 温泉宿以外は大満足の高知県旅行でした。