白内障手術① | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

急に進んだ老眼と思い込んでいたのが

白内障だったと判明。


見えてない訳じゃい。

見えてはいるが、

焦点を無理矢理合わせようとする為

眼精疲労が半端無い。

眉間に皺も出来た。


ギリギリまで我慢する手もある。

予想では70歳過ぎが限界か?

眼科の待合室は

子供や嫁に付き添って貰った老人だらけ。

私には将来付き添いをお願いする子供は居ない

入院等の手続き、術後のケアは

ボケ始めたら自力では無理かも知れない。

ならば、今のうちにやってしまおう!



使用するレンズが保険適用外の

連続多焦点の乱視入りになった。

てな訳で本日から入院しました。




白内障手術はご老人が多いです。

検査通院の待合室で、やたら話しかけられてた。

相部屋だと延々とお喋りに付き合わされそう。

なので個室にした。


家事からも解放され

今日から一週間は上げ膳据え膳。

酷使されたていた

我が肝臓ちゃんも休息の一週間となります。