今年最初の・・ | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました

ちょっとは混雑も落ち着いたかと博多へ出た。

若い頃と違いバーゲン初日に街中まで行く気力は無い。

コロナ以降、混雑した所が

以前に増して嫌いになった。

 

やっぱ狙っていたコートは売り切れ。

欲しかったセーターはサイズ切れ。

なんの為に来たのやら・・(-_-;)

お昼御飯を食べようと行った

お気に入りの店は60分待ち。

博多駅周辺の飲食店は何処もかしこも行列。

 

観光客が少ないオフィス街近くの店まで行く。

 

 

 

喉カラカラです

並ばず入店出来たが、パンパンの満席。

昼ですが、新年会グループが

ベロベロに酔っ払って騒いでおります。

声が大きく煩い!・・と、言いたい所だが

コテコテの博多弁で話の内容が面白い。

お一人様飲みですけど宴会に参加している気分。

 

砂肝 鶏皮 ネギま 焼き鳥3本

 

アンチョビとチーズの入ったマッシュポテト

 

 

ゴマタレの温奴

 

 

 

 

追加で赤ワイン🍷を注文

空のグラスを、渡された。

 

 

店の奥にある10種類程の樽。

どれでも好きなワイン選んで

好きなだけ注いで1杯290円也

 

 

この店安っ!

周りが、ペロペロに酔っ払っているのも納得。

 

 

今年最初のお一人様飲み

 

会計1,290円也