『黄小娥の易入門』読了‼️ | 紫微斗数・易占学習中〜アプリ開発してます〜

紫微斗数・易占学習中〜アプリ開発してます〜

占術関連アプリケーションを開発してます。
学習中の占術は、紫微斗数(星曜派・四化飛星派・欽天四化)、周易です。
このブログでは、開発の事と、占術学習の事を綴ります。


『黄小娥の易入門』読了‼️

黄小娥著『黄小娥の易入門』読了致しました‼️



卦を表す漢字の意味が解説されていて(例:「泰」は安らかということです。etc.)、入りやすかったです。

また、その漢字だけでは中々に掴みどころのない卦のイメージのようなものを膨らませるのに役立ちました。


1周目では、気になった箇所に傍線を引いていく作業がメインというタイプの学習法なので、定着度は低いですが、他の本も読んでいく中で理解を深めていけるようにしたいと思っています。


周易については、次は

柳下尚範著『易入門 正しい易占の要領』

に進みます。


最近【プロ養成講座】の復習もしたくなってますが、


開発優先


で、気分転換に占術の学習をしたいと思います。


諸々頑張ります🔥