タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~ | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


ほとんど行く前に情報を入れないタイプ。
この映画に関しても、前回「ステキな金縛り」を観に行った際予告で流れてて気になった。
少し子供向けな感じがしたけど、腐ってもスピルバーグでしょ。案外面白いんじゃないの?まぁ行ってみようかなんて話に。

タンタンってどこかで触れたことあるキャラクターだなと思っていたら、予告の時に流れたCMで思いだす。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

そうそうお膝元の千葉銀行のメインキャラクターだったっけ。レぺゼンチバ。
けど情報それしか知らず。
どうやら年齢は不詳の、職業:少年ルポライター。
隣に居る相棒(愛犬)の名はスノーウィ。
この1人と1匹が難事件を解決するストーリー

観終わった後にウィキってみると、1929年にベルギーの漫画家エルジェが書いたものとの事。
1929年を昭和に直すと昭和4年。
えらく古い漫画なのね。


ここ最近お約束化してきてる3Dと2Dタイプどちらか選べる上映方式。
ツイッタ―情報では3Dの出来がけっこう良いって話だったんで迷わず3Dを選択。
この映画観るなら、3Dのほうが良さげかな。
3Dけっこう迫力あった。高い所から見下ろす感じがいいですね。
内容はまぁその、思っていた以上に子供向けの内容。
とわいえ実際にちびっこと観に行ったらたぶん理解不能。
どっちつかず感あり。強いて言うなら、ディズニーランド好きな人には好まれる作品かな。
途中、海賊船話も入ってきてパイレーツオブカリビアンぽさも全開だったし。
内容というよりも、映像技術を観に行ったんだと思えば納得です。

話の内容とは別なところで気になる点が。
主人公のタンタン。
字幕版で観てたんで、向こうの人の発音が「タンタン」じゃなく「チンチン」と聞こえてしょうがない。
活字表記だと「TinTin」
チンチンで合ってるのか。
けど【チンチンの冒険】だとヒットしそうもないしな。

最後まだ続きそうな感じで終わっていたので、次回公開する際は、是非とも
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

を、タンタン役で起用希望。


ジェフ千葉ロッテでどうでしょうジェフ千葉ロッテでどうでしょう
コレ気にはなってる。劇場ではないけどDVDで