今季もありがとうございました | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

昨夜もQVCマリンへ

一応手持ちのチケットも昨夜で最後。日程的にも2011年ラスト観戦ゲーム。
狙い定めたように、昨夜で目標としていた来場30回目もなんとかクリアできた。
いや~今年はなんだかんだでよく行けたなと少し考え深げ。

今夜の対戦相手は、ブッチギリで優勝してしまった、シーズンは強いけど短期決戦には弱いソフトバンクがお相手。
最後の相手にはふさわしいぜコンチキショー。
世間的には、優勝してしまったソフトバンクとBクラス確定の千葉ロッテの対戦なんて、注目度も低くどっち勝ってもどーでもいいだろっていう試合だけど、個人的には観戦勝率5割がかかっていたので、「勝ちたいんや」と星野仙一バリな意気込みでイザ聖地へ。


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

先発ピッチャーは、今年のフレッシュオールスター勝ち投手の阿部ちゃん。
いいね。今季ラストに相応しい先発だぜ。
最後の最後で期待の阿部ちゃんの初勝利で、観戦勝率5割へと期待はドンドン広がっていくぜ!




・・・そんな甘い夢はすぐ覚めるんだけどね。

阿部ちゃん3回5失点でノックアウト。
まぁね。ソフトバンク相手だもんな。そんなには甘くないわな。4ボール多いのがいただけないよ。
そして次のピッチャーが吉見。もうこの時点で、前の席の人達帰っちゃったもんな。
賢明ですよ。遠い人は特に。気温も寒かったしね。家でTV観戦が賢明。
その後吉見1点は取られたけど、4回5回は無失点。よく抑えてくれました。
ただ、5回表終了時点で、5点のビハインドはあまりにデカイけどな。

そして5回裏、日曜日のヒーロー田中マッチがノーアウトから2ベースヒットを打つ。
いいじゃないですか。田中マッチ。打撃が上向きですね。あいかわらず守備はポロポロしてたけど。
まぁ・・・
そこから点が取れないのが、今年のロッテの特徴なんでね。細谷・伊志嶺・岡田と塁を進めることもできなく3アウトチェンジ。

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
今夜は花火も上がらないのかい。全く寂しいかぎりのグランド内だな。
こういう時こそ、miniスプラッシュの出番だと思うよ。
5回終了後そらさんとお会いする。こんな寂しい試合だとそらさんの笑顔に癒されるしかないね。
ほー大松ついに1軍復帰ですか。どんな感じに変貌してるのか興味アリ。消化試合だからなんて言わせないバッティングに期待です。


6回からは、日曜日大炎上の中郷。
好きなピッチャーなんだけど、どう修正してくるんかなと思ってたら、
いきなり本多に2ベースヒットだもんなー。ホントまいっちゃうよ。
いつもどうりな感じで、1点取られて中郷の6回は終了。
これで6-0ですか。ますますお客さん帰って行くな。気づくと周り誰も居なくなったな。


7回からは古谷。
古谷怪我で長期離脱してたねぇ。ったく左不足なんだからちょっと頼みますよ。
古谷、7回を無事に抑えて、8回も投げることに。
8回 川崎を抑えて1アウト、つづく本多に4ボール。
次が、右の内川。目下首位打者でオールスター感謝祭で島田紳助の代わりに司会するんじゃないのかって噂された内川ね。
そしたらピッチャー交替で山本徹。
あからさまな、右左の継投。もうここまで右左やってると笑っちゃうね。
古谷より格上のピッチャーならまだ解るよ。
この場面だったら、まだ古谷でいけば良いのにって思ったのにな。
そっか。消化ゲームだから若手育成も兼ねてるんですよね。

結果は案の定、山本徹は、内川と長谷川にタイムリー打たれて、更に2点追加。
合計8-0に。いやはや全く持って最後に相応しいゲームですわ。ははは。


8回裏
藤田出てきてようやく打てそうな気が。
そして、唯一打つほうの目玉の回に。
カスティーヨ、井口の連続ホームラン。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

やっとこ少し盛り上がれた。
つづく角中にも、変なヒットや4ボールなんて面白くないから、3者連続狙えってな感じで期待。
ホームランでは無かったけど、ちゃんとヒット打つ。
後半戦打つほうでは唯一急成長の角中。なんか観てると、元中日の井上を思い出すんだよねぇ。来季も更なる成長でよろしくお願いします。
とりあえず、3点返すことができ、8-3に。


さてさて、9回は誰が投げんのかなーって思ってたら、
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

まさかの大谷君。
いやはやホントにいいように使われてますな。
大谷好きだから、最後の最後にピッチング観れて嬉しかったけど・・・
ちったぁー使い方考えろよ!ボケ!でしょ。
いきなり福田に2ベース打たれたけど、ちゃんと0点で抑えてくれましたよ。
大谷君ナイスピッチング


$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
結果は、8-3のまま終了~

$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう
ヒーローインタビューは明石って奴。
$ジェフ千葉ロッテでどうでしょう


今季は、30戦 13勝15敗2引き分け 勝率.464 にて終了
まぁ成績はとにかく、無理すれば自転車でも行けちゃう処に、日本で12球団しかないチームが居てくれることに感謝して今シーズンは終了としときますかね。

また来年もよろです