活動報告とお知らせ | 芝園中学校を考える人たちのブログ

芝園中学校を考える人たちのブログ

川口市立芝園中学校を応援するブログです*^-^*

こんばんは。


大きな台風が近づいてきましたね台風

二学期が始まるというのに...明後日が酷いようですね。

明日のうちに台風に備えておくようにとニュースで注意を呼びかけていました。



さて、今日は活動報告とお知らせをいたします。

(考える会代表・木村さんより)


■川口市長さんに私たちの意見を聞いて頂きました■

8月26日(金)午後1時~市長室にて

川口市長の岡村さんと面会し、私たちの意見を聞いて頂きました。

小中学校PTAおよび地域の方々の思いとそれを文章にしたものを市長にお渡ししました。

岡村市長は快く受け取ってくださり、参加者ひとりひとりの意見に真剣に耳を傾けてくださいました。

行政のトップである岡村市長さんと直接お話が出来たということは

今後の活動に弾みがつくものと確信しております。


■「芝園中学校野球部顧問による野球教室」について■

日時: 9月4日 日曜日 15:00~17:30(予定)

場所: 芝富士小学校校庭

※13:00試合開始の北支部5年生リーグ戦(芝富士G×北川口A)の終了後に開催いたします。

 少年軟式野球チーム 芝園イーグルス・北川口アタッカーズ・芝富士ジャイアンツ の3チーム

 5~6年生 計32名が参加する予定です。

中学進学を考えてるお子様や保護者の方々、地域の皆さま、

この機会に川口市野球選抜チーム最高指揮官の指導をぜひご見学くださいませ。



*****


先日開催した考える会・拡大会議へのご参加、ありがとうございました。

芝富士小学校で行われた生徒と地域の方々による雑草除去作業にも

芝園中学校の生徒さんたちとその保護者の方々も参加させて頂きました。

芝富士小学校へ通ってるお子さんの保護者の方々から

芝園中学校の今後についての質問もあったようで、保護者同士の意見交換も出来たようです。

いつもご理解とご協力を頂きありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。