民泊で迎えた新年。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。




あけましておめでとうございますおねがい

新年、金色ダルマさんの画像から始めてみました。
群馬県のアンテナショップで買った高崎だるま。子どもが描いたイビツな形の黒目が微妙・・タラー





牛





一時帰国中のまま、民泊滞在のまま、
日本で新年を迎えました。


東京のコロナ感染者はアホみたいに増えていますが、わが家はみんな元気に過ごしています。


かれこれ10ヶ月、オットは在宅勤務。
私のイライラの限界はとっくに越えたけど、なんとなくやり過ごす方法が身についてきたような気もします。





そんな中のクリスマスとお正月、
仮住まいでのクリスマスとお正月、


オーブンも調理器具もないので、大したものは作れない。お料理は炒めるか、煮るか。

特別なことはできそうにないので、ラクしちゃえ!!


買ってきたお惣菜やデリバリーで済ますチョキ
生モノを安心して食べられる幸せ。


味は濃いめ、油も多めだけど、美味しいね。
お酒が進みました。


 

赤ワイン






1月に入り、東京も結構寒くなりました。



民泊の薄〜〜いお布団では寒くて眠れないので、↓購入。





熟睡できるようになりましたウインク





キラキラ





布団が薄くて寒かったら、電気毛布を買う!
食べたい料理が作れない時はお惣菜を買う!


長くなればなるほど不満が出てくる民泊生活ですが、
その場しのぎ感は否めないものの、できる限り満足できるよう臨機応変に対応をして、ストレス溜めないようにしています。





キラキラ






新型コロナウィルスの流行を避けインドから一時帰国した方々、続々とインドに戻り始めているそうですね。今月、お友達も何組か戻る予定です。

うちはまだ何の予定も立っていませんが、
JAL便、ANA便ともに、2月から週2回デリー線が運行されると発表されたし、うちもそろそろなのかな。



まだまだインドに戻れないなら住む場所を確保してもらいたいなぁ。
自分の家具、家電、雑貨で暮らしたいよ。




はぁっーーーショボーン




コロナに悩まされず、早く普通の毎日が戻るといいな。





とりとめのない話で失礼しました。






絵馬






日本で、インドで、
世界中のいろんな場所で、

大変な思いをされている方はたくさんいらっしゃると思いますが、


みなさま、お元気で、
良い年になるようお祈りしております。



今年もよろしくお願いしますニコニコ












にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村