迫りくる切実な問題。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。


新型コロナウィルスの流行を避け、インドから一時帰国、6ヶ月目。


かれこれ半年〜〜〜〜ガーン





想定外です。




で、


私、気付いてしまったの、



切実な問題に。







ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ






この春桜
桜が満開になろうとしていた4月初めに一時帰国した私たち。


インドは気温40度近い真夏並みの暑さだったけど、
日本の春は冷えるからと、綿のニットやパーカー、カーディガン、長袖Tシャツなどの春物を荷物に詰めた。


そして、
すぐに暑くなるだろうと夏服も持ってきた。


衣類を2シーズン分持ってきて『正解』だった。







が、しかし、



いま9月。


昼間の気温はまだまだ暑いけど、この夏のような暑さの秋が過ぎると、あっという間に冬が来る。




インドに戻る日はまだまだ遠い予感。




と、なると、





そう。




冬服がない〜〜〜〜〜!!







セーターもコートもブーツもマフラーも

ババシャツも、

全部インドにあるのよぉガーン笑い泣きえーん




暑い国のイメージのインドですが、私の住む北インド・デリーNCRは短くも寒い冬があります。東京の真冬より若干マシなぐらいの寒さです。
なので、インドのアパートのクロゼットの中に冬服一式あります。

日本の倉庫にもあるけれど、そこは海外赴任者向けの倉庫。本帰国にならないと出せない。





雪だるま





まさか、この一時帰国で、
冬服が必要になるとは思わんかった。



夏だったらTシャツと綿パンで済むけど、冬服 × 家族分揃えるとなると、かなり大変タラー



冬服問題で、家族本帰国を真剣に考え始める私。








でも、冬服を一新できるチャンス!?
ちょっと嬉しいかもNEWニコニコ音譜




いやいや、無駄やわ。もったいない汗






揺れ動く乙女ピンクハート





このどさくさに紛れて、
こっそりと、
前から欲しかったカシミアのコートを買っちゃおっかなグラサン

・・・今ならオットにバレない自信ありグッ






だけど、荷物増えるのは困るし、
寒くなる前にインドに戻るかも知れないし、

ギリギリまで購入は控えよう。







でも、

ここ最近朝晩は涼しいし、
とりあえず、ヒートテックは買っとかなきゃね。
かさばらないし、インドでも使える。

よし、これは、
色もサイズも揃ってるうちに堂々と買おう・・。






オットのは、、、、、え?いる??
とりあえず忘れておくことにしよっとてへぺろ






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村