ロックダウンも悪くない⁈ | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

3/22 インド外出禁止令
Janta Curfewから

3/25 全土ロックダウン!



びっくり



今日は何日目??

日にちと曜日の感覚がなくなってきています。





気持ちも塞ぎ込みがちですが、
外を見てください!!



この空の色!



青〜〜〜ブルーハート


気持ちいい〜〜キラキラ

工場が停止して、車の往来が制限されるだけで、こんなにキレイな空になるのね。



インドでこんな青い空を眺められる日が来るなんてニコニコ


ロックダウンも悪くないな。



いやいや、不安もいっぱいあるから、
ほんの一瞬、心が癒された瞬間に思っただけです。






全土封鎖中ですが、
八百屋、スーパー、薬局などは営業中です。

我が家から徒歩で行けるのは、
サウスポイントモール のスーパーマーケット マルシェや韓国系食材店、
セントラルプラザのコンビニ(っぽい店)の24sevenや薬局など。

間隔をあけて並ぶ、入場制限、体温測定、サニタイザーをつける、マスク着用など、色々制限はあるけれど、お店には大体普段と変わらない品物が並んでいます。


どんどん入荷され、どんどん売れていき、
陳列が間に合わない模様アセアセ

入場制限しているので、混雑なくゆっくり見ることができます。


食料品、牛乳、レストランのデリバリーも復活した始めたし、


多少の不便はあるけど、普通に生活できるやん、



私、慣れてきた??




と、思い始めたのに、







オットの会社から、


帰国命令!!ガーン





緊急事態宣言を出すか出さないか、ギリギリ瀬戸際の日本へ、今?





人口比で考えると日本の方が危険。
政府や自治体の対策も後手後手のような印象。



でも、
今後インドでコロナ感染者が増え、今以上に混乱したらイタリアの医療崩壊どころの話ではない。なにせ人口が違う。


家族が病気や怪我をしたら?

やはり、日本が安心なのかな。




正解が見えない。




そんなこんなで、数日後、帰国します。




インドに戻る日はいつ〜〜〜〜〜?えーん







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村