インドのマラソン大会でノリノリ! | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。



少し前のブログにも書きましたが、


うちの子どもたち、走るの大好き。







イエローハート






先週末、大会に出場しました。

Global Energy Race 2019

タイトルにマラソン大会と書いてしまいましたが、フルマラソンではなく、3km、5km、10kmの3種です。

今回は申し込めば誰でも参加できる大会。学校の代表としてではなく、個人で参加です。




小さな子も年配の方も、本気の方も、そうでない方も、たくさん参加されていました。


スタートは大人も子供も同時ですが、
記録は大人子供別、男女別になります。


ゼッケンにチップがついていてタイムが正確に分かります。本格的なレースっぽくてテンション上がる!






グッ






この日の集合時間、朝5時ガーン

時間通りに到着したらまだ準備中。↓
人もまばら。
(→予想通り。わかってはいたけど、律儀に時間を守る私たち家族チュー




準備運動はダンス、ZUMBAルンルン
この↑ステージの上でインストラクターが踊り、参加者もノリノリで踊ります!

しかも、爆音
と言うか、轟音



振動で、地面が揺れてる。地響き⁈
ショルダーバッグの中のスマホは、着信バイブが鳴りっぱなしのように震えている。



広場の周りは住宅街、
ご近所さん、日曜の早朝から迷惑ですよね?
苦情は出ないのかな??

ご近所の方、大丈夫でした??



そして、走り終わった後もまたみんなでノリノリダンス!

クールダウンなんてできない。






音符






まだインドに来て間もない頃、1年ぐらい前かな、
初めて参加した大会も似たような感じでした。



子どもだけの大会、

Juniorun New Delhi
3rd Edition

この大会も早朝集合で爆音ZUMBA!
まだ暗いうちからガンガン!!



この大会は、細かく年齢層を分けての表彰でした。1kmでは、小さな子たちが仮装して走っていて可愛かったラブ仮装の評価で順位が決まり、表彰されていました。

1km以外のレースはゼッケン裏につけたチップでタイムを管理していて、ネットで順位が発表され、表彰式は後日別会場で行われました。
(昨年はデリーのアンビエンスモールの外のスペースでした。この時も指定された時間に行ったけど、まだ準備も始まってなかったタラー


今年も来月に開催されます!
(わが家は用があり、残念ながら不参加です。)






こういった大会にはインドでしか参加したことないので、日本での様子が分からないのですが、
走る前後の爆音ZUMBAって、世界標準なのでしょうか??日本も?
 
日本だと、ストレッチとかラジオ体操をしていそうなイメージですが。そんなん、もう古いの??





??





走ってる時間より踊ってる時間の方が長くて、
私たち、早起きして何をしに来たの??
って感じでした。





ま、何だかんだいいながら、



私もノリノリで踊ったけどね・・・バレエ





(ノリノリのインド人さんたち、下手な人もたくさんいるので、リズム感のない私も恥ずかしくな〜〜い!!のですチョキ





ウインク










↓バナー作ってみました。クトゥブミナールです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村