インドで美味しいパンを食べたい。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。


シンガポールのパン屋さん、 Bread Talk!
デリーに続き、Cyber Hubにもオープンするみたいですね。



SOONって、いつ?
だれか教えて〜〜!





イエローハート

 



インド、グルガオンの日本風パン事情パン


IROHAさん↓

あと、
日系ホテル、ダイヤパークのレストランにも少しあります。



以上。笑






笑い泣き






全然ないより、100倍良い!
ほんと〜に有難い。

でも、少し高いの。
町のパン屋さんではなくデパ地下高級ベーカリー価格。





タラー





日系のよりほんの少しお安めで、少し大きめなのが、
韓国系ベーカリー、Shibang↓やSonyaなど。

MOCHIという商品もありました。日本のコンビニのレジ横にあるような大福の味でした。



同じような価格帯で、
上にも書いたシンガポールから来たBread Talk↓
select city walk にあります。

ふわふわ感が日本のパンと似ていて、
ついつい買いすぎてしまうウシシ


こちらはフランス系、PAULです↓
日本にもありますね。
クロワッサンやハード系のパンです。日本と同様、ケーキもあります。


↓オーガニック野菜のトマトプロジェクトさんで注文できるSuchali'sのパン。実店舗はどこかにあるのかな。

クロワッサン系も美味しいです。






ローカルなスーパーマーケットにある袋入りのパンは激安だけど、未だに買ったことがない。







ルンルン







あとは、自家製!


ホームベーカリーを日本から持参して焼いている人は結構いるみたい。

うちは週末しかパンを食べないので、IROHAのパンか、自分で作ったものがメインです。


手作りパンはインドで習いました。
こちら→    ES Bread Baking Studio

グルガオンの日本人が多く住む地域にあります。


日本人の先生が分かりやすく丁寧に教えてくれるので、初心者でも大丈夫OK

か弱い私タラー手ごねなんてできない!
なんて思っていたけど、バンバンできるようになりました爆笑


インドに住んで、
英語でもなく、ボリウッドダンスでもなく、インド料理でもなく、
パン作りをマスターするとは思ってもいませんでしたラブラブ




他の参加者と情報交換できたり、先生にインド生活についても相談できたり、
パンの作り方だけでなく、色々教わっています。



これが一番美味しい!(と自画自賛キラキラ





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村