インドでなんちゃって中華麺! | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

な〜んにもする事がなく、ヒマなある日の午後、

夕飯は何にしようかなぁ〜〜!?


私のお料理の師匠!cookpad先生をぼんやり眺めてた時にコレ発見!!

下矢印




焼きそばに使えるらしい。






ほんまに??





実は、
ここインド・グルガオンで焼きそば麺は買えるの。
日本食材店や韓国食材店でね。

5食入りゆで麺、Rs.450(約720 円)ぐらいかな。ガッチガチに固まっててほぐすのが大変なやつ。(買った事ないけど。)




ちなみに、中華麺は乾麺の物が普通に売ってます。

インド料理屋さんでも中華料理がメニューにあるほど中華料理はメジャー。でも、インディアン中華なので、私たちがイメージする中華とはかなりちょっと違う感じ。

この麺、試しに一度買ったけど、
日本風の味付けには合わないかな、と思った。




スパゲティはスーパーで購入可能。スパゲティで焼きそば麺できるなら、日本から持ち込んで冷凍保存するの必要ないよね。




よし、試してみよう!




重曹(これは日本から持参した物だけどインドにもあると思います。)とスパゲティを用意して、



お湯を1L沸かし、重曹を入れ、
スパゲティを入れて、記載の茹で時間+2分、
火が強いと吹きこぼれるので、微調整しながら・・、
(我が家のガスコンロ、弱火や中火が苦手らしいタラー


完成。



香りは、焼きそば麺そのもの!




野菜と豚肉と炒めて、ソースを合わせて、
焼きそば完成。



焼きとうもろこしも作って、お祭り屋台メニュー!?

作り方はこちら







美味しい〜〜〜爆笑



コレは使える!!






投稿された方も海外在住なのかな?
ありがとうございますラブラブ今後はこの方法でソース焼きそば作ります〜!!


皆さまもお試し下さ〜いおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村