あなたの『キレイ』のお手伝いがしたい
新潟の美容室glintのタカギケンジです(^-^)

こいつ何者?
って方はこちらをポチっとしてください
👇
自己紹介    自己紹介②


最近は暖かいですね(^-^)

ただ、せっかく春めいた陽気になり、桜も開花しているのになかなか世間の話題は暗いですね。
コロナウイルスの影響により都内では、今週末は外出自粛の要請が出ましたね。

とは言え適度な運動はしないとですね。


今日は以前ブログにも書いた血液採取による
セルフケア健診の『検査結果』についてです。


簡易的な検査とは言え、送られてきた封筒を開封するのは少しドキドキしますね((((;゜Д゜)))

中には、【検査結果】【生活習慣アドバイス】とそれぞれに関する検査期間の案内が入ってました。

こんなやつです。


判定はA・B・C・D1・D2・E
D以降はちゃんとした機関で再検査をオススメだそうです。

オススメって・・・。
そーなったら強制していただきたい。

そして、結果は・・・
ドキドキ(;゜∀゜)

検査項目は4項目・

まずは身体計測      A
まぁここは何とか肥満ではなさそうで良かった。

続いて血清脂質     C
出ましたね。脂質異常症
中性脂肪・コレステロール。

ラーメンひかえないと・・・(´д`|||)


そして肝・胆・膵・脾系   C
肝機能障害。ALTが高い。
お酒の飲み過ぎ・・・。


最後は代謝系          A

ホッ。



なんとなく予想通りとはいえ、こーやって可視化されると結構ショックですね。

まさに暴飲暴食ってやつですもんね。


食生活見直さなきゃなぁ~(´д`|||)


皆さんも気になったら是非試してみてくださいね(;-ω-)ノ


それではまた~✋

glint(グリント)
〒950-0913
新潟市中央区鐙3-5-1

TEL 025-383-8300

定休日 毎週火曜日、第一・第三水曜日