あなたの『キレイ』のお手伝いがしたい
新潟の美容室glintのタカギケンジです(^-^)

こいつ何者?
って方はこちらをポチっとしてください
👇
自己紹介    自己紹介②




『セルフケア健診』

昨日は「コロナ」の情報でしたが、情報がまぁーコロコロ変わりますね。

どこかの大学が「あおさ」がウイルスに【効果あるかも】って発表しただけで売り切れたりしたみたいですね。

安易に発信したり、不安をあおったりするのは良くないですね。

僕自信もまだまだ不確かな情報が多い中、曖昧な情報を共有・拡散してしまいました。
スミマセン。良くないですね。(反省)

その事について色々情報をくれた方々ありがとうございました。『情報は慎重に!』です。

とりあえず、今は「うがい・手洗いをしっかりして、免疫力アップする生活習慣を。」ってのが1番ですね。



はい!
「うだうだ」言っても発信してしまったし、反省もしたのでこの話はここまで。



今日は身近な「健診」のお話。

僕の住む区では【無料のセルフケア健診】なるものをやってそうです。

病院いかずに、自宅で血液検査ができます。
(脂肪検査、肝機能検査、血糖検査)
簡単な問診項目により生活習慣のアドバイスが受けられます。

とのこと。

対象者は
①その区に住所がある方
②30~39歳の方
③職場などで血液検査の機会がない方

でした。

自分で血液を採取して遠心機にかけて、クール便で送るだけ。
約1ヶ月後に結果とアドバイスが送られて来るそう。
今ってスゴいですね(°Д°)


    



指の先端に専用の針をさして採血用の受け皿に3・4滴垂らすだけ。

簡単ですね✨

ただ、しっかり採血しないと!
と思い、指先を絞り過ぎると若干うっ血気味になるので御注意(^_^;)


簡単にセルフ健診出来る物もあるので、気になった方はお近くの区役所でもやってるかもしてないので覗いてみてくださいね✨


それではまた~✋





glint(グリント)
〒950-0913
新潟市中央区鐙3-5-1

TEL 025-383-8300

定休日 毎週火曜日、第一・第三水曜日

無料駐車場有り (3台)

ホームページ
ネット予約(ホットペッパー)