トーク力③ リアクション | 【男子大学生必見】好きな子から友達としてしか見られていなかった僕がたった28日間の◯◯でその子を彼女に!大学恋愛スコトーマ7step

【男子大学生必見】好きな子から友達としてしか見られていなかった僕がたった28日間の◯◯でその子を彼女に!大学恋愛スコトーマ7step

元々好きな子から友達としてしか見られてなくて、ただの良い人止まりだった僕が
28日間ある簡単なアプローチ方法を試しただけで

その子から
「友達じゃ嫌だ!付き合ってください。。。」

と告白され彼女にした方法をこのブログで書いていきます。

 

こんにちは、しばです!

 

では、前回に引き続き

『リアクション』

の具体的なところについてお話していきます。

 

「こいつリアクションリアクションめちゃめちゃ

言ってるけど、実際何すればいいのか

全然わかんねぇよ」

 

「それは人見知りじゃないやつが結局できるだけなんだよな…」

 

あなたがそう思うのもわかります。

 

しかしそれは実に

簡単に誰でもすぐに

できるものです!

 

ではズバリそれは何なのか?

 

それは、、

 

『オーバーリアクション』

『会話の枝』

 

を意識することです。

 

それだけ聞いても何を言っているのか

「出たよ、しばのよくわからない言葉全集…」

と思っているかもしれません。

 

一つずつ話していきます。

 

『オーバーリアクション』

これはもう言葉の通りですね。

 

女性 「昨日友達と○○行ってさー。

そこでぶつかってきた人がいたんだけど、

ありえなくない?」

しば 「それはありえないな…」

 

いや、まぁ悪くはない。

悪くはないですが正直全然良くもないですよね…

 

女性 「昨日友達と○○行ってさー。」

しば 「へぇー!いいじゃんいいじゃん。」

女性 「そう!ようやく行けたんだよね!

まぁ、それはいんだけどそこでぶつかってきた人がいたの」

 

しば 「え!まじで?今どきまだそんな人いるんだな。

もう絶滅したって新聞に書いてたけどw」

女性 「いやいや、書いてないからw

てか新聞も読まないでしょw ありえなくない?」

 

しば 「ありえないな。病院行ったか?」

女性 「いや、さすがにそこまでじゃないわw

それだったら訴えてるよねw」

 

リアクションを“オーバー”にしただけで

会話は弾みますし、

相手も楽しく自分の話が出来ているかと思います。

 

感覚としては

相手の言ったこととに対してまず反応する、

 

「えぇー!」「まじで?」「そうなんだ」

「嘘だろ!?」「やっば」

などです。

 

その後に一言ボケなり

他愛のないことだったりを付け加えて相手にパスしてあげる

といった感じでしょうか。

 

それだけで会話は盛り上がり、

リアクションの悪い普通な男性との

差を作ることが出来ます。

 

続いて

『会話の枝』ですが、

 

僕は“会話(トーク)”というのは

すべてこれだと思っています。

 

端的に行ってしまうと

『会話の枝』とは、

 

『相手が言ったことの派生したことを探す』

 

ということですね。

 

まだいまいちあなたの

「こいつ…何を言っているんだ。頭がおかしいのか。」

という声が聞こえてきそうなので、

ここもいくつか例を出していきたいと思います。

 

まずはあまりよろしくない例から

 

女性 「今日サークルで○○先輩がめっちゃ面白くてさー!」

しば 「へぇー、そうなんだー!面白いね!」

 

いや、絶対面白いと思ってないですよねw

これは前回も話しましたが、自分が面白いと思っている

ということをアピールする必要があるんですね。

 

そこで『会話の枝』を探しましょう!

 

女性 「今日サークルで○○先輩がめっちゃ面白くてさー!」

しば 「へぇー!なになに!なにがあったの?w」

 

女性 「こうこうこういうことがあったんだー!」

しば 「まじかよ!笑

それはやばいわ!てか○○先輩って○○ちゃんと付き合ってたよね?」

 

女性 「そうなんだよねー。でももう別れちゃったみたいよ。」

しば 「え、まじで?めちゃめちゃいい感じだったのに…

○○ちゃんと仲いいじゃん!なんか聞いてないの?」

 

女性 「まぁ、いろいろあったみたいよ。言いづらいけどw」

しば 「いや、言わないんかい!笑

まぁ、いいかw○○こそ早く誰かいい人見つけろよw」

 

女性 「うるさいわ!笑 しばこそ見つけなよw」

しば 「え、俺ら付き合ってるんじゃないの?ww」

 

女性 「あー、そうだよね!って誰がやw」

しば 「いやいや、半分冗談ww」

 

これだと最初のサークルの先輩の話が

もう遥か彼方ですよね?笑

 

それくらい

 

『会話を枝状にして一つのワードから次の話題、

また次の話題へとどんどん膨らませていく』

 

のです!

 

この

 

『オーバーリアクション』

『会話の枝』

 

を常に意識し、マスターしていけば

あなたはきっと

 

「ほかの男性とは一味違う、相手があなたと

もっと一緒にいたい!もっと話したいという気持ちになり、

この人といたら楽しい、この人のことが好きなのかも…?」

 

と自然と女性からアプローチを

され続けるような毎日になることでしょう。

 

是非ともマスターしてくださいね!

 

以上、

今回はリアクションの具体的な方法、

『オーバーリアクション』『会話の枝』でした。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

次回もお見逃しのないようお願いしますね!

 

 

コメント、いいねもお待ちしておりまーす‼



それではまた次回の記事で(^^)/