トーク力② リアクション | 【男子大学生必見】好きな子から友達としてしか見られていなかった僕がたった28日間の◯◯でその子を彼女に!大学恋愛スコトーマ7step

【男子大学生必見】好きな子から友達としてしか見られていなかった僕がたった28日間の◯◯でその子を彼女に!大学恋愛スコトーマ7step

元々好きな子から友達としてしか見られてなくて、ただの良い人止まりだった僕が
28日間ある簡単なアプローチ方法を試しただけで

その子から
「友達じゃ嫌だ!付き合ってください。。。」

と告白され彼女にした方法をこのブログで書いていきます。

 

しばです!

 

それでは前回に引き続き、

トーク術”

についてお話していきます。

 

簡単なもの、今すぐ実践できるものから

順を追ってお話していきますね。

 

先日ブログの“LINE”の箇所でも少しお話しましたが、

まず一番簡単で

一番重要なもの、それは

 

『リアクション』

 

です!

 

「またそれかよ、もういいよ。」

「リアクションだけじゃ意味ねーよ。」

 

言いたい気持ちはよくわかります。

でも、この『リアクション』

本当に本当に大切なんです!

 

実際の例を男女逆の立場で考えてみましょう。

 

しば「昨日○○行ったんだけどさー。

そこで働いてるおばあちゃんのクセが強くてさー笑」

女性「そうなんだ。」

 

しば「う、うん。そうそう。

今度そこ行ってみない?」

女性「いいよー。」

 

しば「○○ちゃんはどっか行きたいとことかないん?」

女性「うーん、あんまり思いつかないかなぁ…」

しば「…(;^ω^)

 

全然女性は悪くありませんし、

ちゃんと反応もしてくれています。

しかし、これではお互い全然楽しくないですよね?

 

またこの子と遊びに行こうと思いませんよね?

もうなんか文面だけだと、この子かなりブスですよね?笑

 

では、リアクションの良い子だとどうでしょう?

 

しば「昨日○○行ったんだけどさー。

そこで働いてるおばあちゃんのクセが強くてさー笑」

女性「クセが強い‼笑 千鳥じゃんw」

 

しば「おぉ、さすが知ってんなー!

今度そこ行ってみようよ!」

女性「いいね!それまでに千鳥極めとくわ!笑」

 

しば「○○ちゃん他どっか行ってみたいとことかないん?」

女性「映画行きたいー!今ちょうど○○観たいんだよねぇ!」

しば「おっけい!そしたら今度は映画行ってからそのお店行ってみるか!」

女性「やったー‼楽しみにしとく(^^)/

 

この場合だとどうでしょう?

 

会話していて楽しいですし、

何より相手も楽しそうですよね?

 

これだともうこの子完全に石原さとみか新垣結衣ですよね?笑

 

話を戻しますが、

これは男女逆でも同じことが言えるんです。

 

何が大切か?

 

『自分が楽しそうにすれば相手も楽しくなる可能性が上がる』

 

ということです。

 

自分が楽しいという感情、雰囲気は

相手に必ず伝わるものです!

 

これは恋愛以外の対人関係でも同じことが言えますが、

相手から見て自分が楽しそうに見える相手も楽しい

「この人といると何か楽しいな」と相手が思う

「もっとこの人といたい‼」

 

となるわけですね。

 

そしてこの流れの一番重要で一番最初の部分

「相手から見て自分が楽しそうに見える」ために

一番手っ取り早いのが、

 

『リアクション』

 

になるわけです!

 

これで会話においていかに『リアクション』

大切かお分かりいただけたかと思います。

 

今回は

トーク術の中でも『リアクション』

の重要性について書かせていただきました。

 

次回は、ではこの『リアクション』とは

実際何をどうすればいいのかいう

具体的な部分についてお話させていただきます。

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

次回もお見逃しのないようお願いします!

 

 

 

コメント、いいねもお待ちしておりまーす‼

 

 

 

それではまた次回の記事で(^^)/