冠稲荷神社神社の実咲祭☆ | 光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

愛犬と夫にメロメロ♡
甘いもの好きな主婦の日常

時は遡って…

まだ肌寒い日の多い4月の第一日曜日、群馬県太田市にある、冠稲荷神社へお詣りしに行ってきました神社

「実咲祭」

去年、見学して感激したから今年も楽しみに心待ちしてました。『夫と行く冠稲荷神社の実咲祭☆』時は遡って、まだ枝垂れ桜の咲く頃…4月上旬の日曜日。冠稲荷神社へ参拝してきました群馬県太田市にある大きな神社で、鮮やかなお社に狛狐のお稲荷さんが映えます。境内…リンクameblo.jp


青空と桜🌸


華やかな拝殿。

奥には御本殿があり、主祭神は宇迦之御魂大神さま。



実咲祭の行われる実咲社。


ご神事を執り行う巫女装束の方たち。

赤い袴の方が巫女舞をして、水色の袴の方が謳います。


神々しいし、ありがたい気持ちになります。
今年も心の中で、家内安全をご祈願させていただきました。


白狐社。

御祭神は命婦専女神さま。

白狐は稲荷神の使者。

ズラリと並ぶ白狐像🦊


聖天宮。
御祭神は伊邪那岐神さま。伊邪那岐美神さま。神倭磐余毘古神さま。
こちらは、夫婦和合、親子和合ということで、よくお願いしてきました。


去年はご開帳されていなかったのですが、今年は拝見出来て良かった。

中には金龍の天井の彫り物。

こちらも豪華絢爛。


いつ来ても花が綺麗。

冠稲荷神社は木瓜が有名です。


桜も満開でした。


今年一番綺麗な桜はこちらで見られました桜


写真もたくさん撮りましたカメラ


お昼は「ひしめき亭」でチーズたっぷりのハンバーグチーズ


夫よ。楽しい1日をありがとう。