京都旅行番外編☆お土産 | 光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

愛犬と夫にメロメロ♡
甘いもの好きな主婦の日常

今回の京都旅行で買ったお土産の一部。


金閣寺で買った、千本玉壽軒の「金閣」


新幹線の乗り場近くで買った「志津屋」のカルネと、たまごサンドとビーフカツサンド。


上賀茂神社前の「葵屋やきもち総本舗」のやきもち。

新幹線の乗り場近くでも売ってた。

また買えば良かったかな。


大好きな「すはまだんご」

なんて美味しいんだろう…。

コレが簡単に買える環境なら、毎日食べたいけど、きっと太るなぁ。

その他には…

「西尾」の生八橋。

「阿闍梨餅本舗 満月」の阿闍梨餅。

「マールブランシュ」の茶の菓。

「京ばうむ」

漬け物の詰め合わせ。

「聖護院」八ツ橋。

「宝泉堂」の詰め合わせ。

伏見稲荷大社近くのお店で買った、おみくじが中に入ってる焼き菓子。

あと、それこそ8袋は買った「カール」

「カール」もう関東地方には売ってないから、嬉しくてたくさん買った!


息子と実家と職場にも少しだけ買い、我が家の愛犬をペットシッターしてくれた娘には多めに買いました。


上賀茂神社では八咫烏のおみくじ。


上賀茂神社の摂社 新宮神社で龍のおみくじ。


伏見神寶神社で龍おみくじ。


八坂神社で龍おみくじ。


リビングの一角には、お正月に六角堂で買った龍の土鈴を中心にたくさんの龍神さまが勢揃いしてます龍


新宮神社では、天の御鈴ベル

夫とお揃いベル


貴船神社では、交通安全ステッカー。

家族分買った御神塩。


上賀茂神社で買った巾着袋付きマルチバーム。

(巾着袋好きだから、つい…)


南禅寺で御朱印帳。

狩野探幽画の虎トラ

今尾景年画の天井画の絵葉書龍


御朱印を集めている息子とお揃いで買った、建仁寺の風神雷神図屏風の御朱印帳。

(愛犬を見てくれた娘には、上賀茂神社で可愛いお守りを買ったよ!)


その他にも、お詣りした全ての神社仏閣で、御朱印をいただいた夫。

刺繍付きや、特別な御朱印もあり、普段から倹約家の夫としては、京都では、かなり財布の紐は緩んでいたんじゃないかしら?

お賽銭も全部準備してくれて、ありがとう!


お土産って、「無駄遣いかな。買いすぎかな。」とドキドキしながら迷うけど、後日改めて考えると、我慢して買わなかったものを「買っておけば良かった」と思うことの方が多いから、これからは、旅している時は本能に従おうと思う!

次回は、伏見稲荷大社の近くの土産屋さんで、狐マグネットを買うぞー!(買わないで後悔した悲しい)