そうだ京都、行こう☆ | 光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

愛犬と夫にメロメロ♡
甘いもの好きな主婦の日常

京都…。

憧れの都…。

北関東に住む人間にとっては、修学旅行に行く場所。

そう。それっきり行ってなくて、ずっと行きたかった京都。


最後に訪れたのは高校の修学旅行。

かれこれ30年はゆうに越す月日は流れたけど、久しぶりにオトナの修学旅行を企て、「そうだ。京都に行こう!」計画を、昨年の夏から着々と立ててきました。


子供達が自立して巣立ち、ほっとするはずが夫が大病になったり、そうこうしているうちにコロナ禍で自粛生活したり、色々なことがあったここ数年。

ようやく、先日行ってきましたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

長かったよ。

ホテル予約から半年以上…。


今回のテーマは「オトナの修学旅行」

テーマを決めて、公共交通機関を駆使して、寺社仏閣を巡る旅。

  1. 辰年にちなんで龍穴から龍脈を辿る。
  2. 龍の天井画、襖絵、特別公開を狙う。
  3. ど定番のベタな観光も挟む。
もちろん、私一人で何もかも決めましたよキメてる
黙って付いてきてくれる夫に感謝ラブラブ


たくさんの写真と共に、想い出がたくさん作れました。

しばらくは、京都のハナシしかしません。


最初の一枚目は、やっぱりコレよね。

金閣寺キラキラ

誰が撮っても、絵葉書になる構図。


京都旅行ブログ、最初の一枚目はコレにしようと決めてました!

備忘録なので、これから、しばらく続きますニコニコ


「そうだ。京都行こう」

このCMは長塚京三さんじゃなきゃ駄目なんです。