鎌倉 ② | 光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

愛犬と夫にメロメロ♡
甘いもの好きな主婦の日常


お腹がいっぱいになった私達が、次に向かったのは、江ノ島

夫婦揃って、初めての江ノ島。
{69DB7472-E48F-4006-B0C5-537A50907DC6}

陽射しがギラギラ。波間はキラキラ。
{0AE4671D-2574-4C1D-86F8-EBBA9F2468F5}

江ノ島エスカーに乗り、やってきました。

でも、舐めてました。江ノ島…。
島を歩き回るのって、意外に広いし、坂は多いし、見所たくさんで大変でした笑い泣き
{C5E220A3-C2B9-4FC7-B3B8-FDA5F9CFF24A}
江ノ島神社⛩
辺津宮
{F4E49BC1-A9AE-4473-B526-FDF1A2EF1D5A}サムエル コッキング苑
{161BEFDB-3272-4657-990D-05C4F2E6420F}

八方睨みの亀
{02FB51B2-EEC4-42B9-AB9E-ED12C5AB7BFC}

龍宮(これで、わだつのみやと読むそう。)
{A0AD0137-F955-448B-928C-A19E5944CC25}

この他に、稚児ケ淵や、中津宮、弁財天…
見どころたくさん。
坂や、階段もたくさん。
陽射しがギラギラ。

本当に暑い日だったんですよ笑い泣き


もちろん、恋人の丘「龍恋の鐘」は、島中に響け。と言わんばかりに打ち鳴らしてきましたよニヤニヤ
後から来た若いカップルと、写真を撮り合いながらラブラブ
載せられなくて、残念だわ〜!


江ノ島シーキャンドルという展望台にも登って、高所恐怖症ながら、写真撮ってきましたよ。
{5866FDCB-A822-4D97-882C-FEF2C78C8DC7}
風が強くて、こわかったけど、景色が綺麗。

どこを写しても、絵になります!
{AACD2C86-AEB4-4410-8761-333E892D420A}

{DF215F0C-DEE0-4848-97EF-AC29B8BE625A}

{5A17354F-0C94-4106-AAFE-ACBDE7D642DF}

楽しかったなールンルン

こちらでも、御朱印をいただきました。
{D6A1CBCA-A5A2-46E7-A82B-F64F8C888298}念願のタコせんべいも食べたし。
{F5AF7F8B-520E-406A-889A-8BEDA1723581}

江ノ島を満喫してきました。
{8E43A8C0-542E-4E68-83A0-8C52D3431462}

でも、次は遊覧船に乗りたいな。
(この日は、欠航だったから)

いっぱい歩きました照れ
初江ノ島、楽しかったなー。



私の湘南、江ノ島の憧れの原点はここだわお願い