換水とザリガニとなぞの果物 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。

ネタがありません。。。



今日は帰宅後、稚ビー水槽の換水を行いました。
うちは相変わらず、これで貯め水をしてます。
↓↓↓

photo:01
もともとの中身はワタシが飲みました。(*^o^*)
貯め水用の空容器のコレクションは増えてますよ~。

今の季節は湯せんにかけて、
水の温度をあわせてから水槽にいれます。
↓↓↓
photo:02
こんなこと、みなさんやってますよね。(;^_^A

換水後の稚ビー水槽。
↓↓↓
photo:03
11月産まれと12月産まれと1月産まれです。

1月産まれは、なかなか有望そう。
11月産まれは抱卵してます~。(*^▽^*)




こちらの水槽にも抱卵個体。
↓↓↓

photo:04
もともと1匹だけ連れて帰って来て様子を見てたんですが、
しばらくして2匹を追加投入。
追加したコがうちに来てすぐ抱卵しました。
1ヶ月後に孵化して、すぐまた抱卵。

昨夜確認したら、稚ザリは全滅。(;´Д`)ノ

すぐに抱卵したのが同じメスなのかどうかが
わからなかったんですが、
今日判明しました。

もともといたコの方でした~。
なので、メス匹とオス1匹のハーレム状態です。('-^*)/
むふふふふ・・・

もともといたコの方が発色が良かったので、それで判断。

なかなか、
ややこしや~
なので、名前を付けてみました。
先に抱卵したのがザリ子
今回抱卵したコで、もともといたコをザリ奈にしてみました。
↓↓↓

photo:05

応援してね!Byザリ奈。(^ε^)

卵はザリ子の時より少ないですね。
ザリ子の稚ザリは全滅させてしまったので、
ザリ奈の孵化の際には考えないと・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうでもいいオマケ・・・

ダンナが持って帰ってきました。
↓↓↓
photo:06
U.S.Aって書いてありますが、どうも中国の果物のような・・・

大きさを見るため、リモコンと写してみました。
↓↓↓
photo:07
デカッ!

娘も参加したいとのことで、パチリ。
↓↓↓
photo:08
デカッ!
ちなみに、娘の鼻の穴のデカさはワタシ似です。σ(^_^;)

リモコンと撮った写真に、かろうじて葉っぱも写っていました。
↓↓↓
photo:09
なんとこの葉っぱ、
作りモノでした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なぜに?

そして、この果物はどうやって食べるんでしょう?




iPhoneからの投稿