稚ビー専用水槽 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

みなさん、お疲れ様です。
帰宅途中での更新です。

iPhoneだと便利ですね。(*^^*)
ただし、リンク貼れません。貼れるのかもしれませんが、分かりません。
(^◇^;)


さて、明日から、12月。
早っ。Σ(゚д゚lll)

12月となった途端に、慌ただしく感じ、焦りますー。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




今日は時間が無いので、早速本題へ。

11月5日にフルアマゾニアで立ち上げた水槽。
↓↓↓
photo:02


えびちゃん投入は、早くてXmasあたりかなあなんて思ってました。

が、
↓↓↓
photo:01


先週の金曜日にえび本水槽の移動に伴い、稚ビーちゃんを投入してます。

ブログ仲間のめぐさんと一緒で、実験入ってます。
キケン~。^^;

でもまあ、ラムズ大量投入。
巨大お魚(エンゼルフィッシュ)投入をしてたくさんして貰って、跡形も無いので、バクテリアが働いたのか…

言ってること、合ってますかね?
(^◇^;)

稚ビーを4匹投入してますが、みんな元気にツマツマしてます。

ラムズもエンゼルも、ごはんにあげてたのは、これ。
photo:03






未だ検査類一切したことがないワタシですが、phが低い方がえびにはいいらしいというのが、最近やっと分かりました。

えー、信じられない!Σ(゚д゚lll)
って、突っ込みがあると思いますが、マジです。

最近、phを下げるのに実践しているのが、生体の増量。

えびちゃん、増量!
と、思った方、残念でした。
それが出来たら嬉しいですね。

で、何を入れたか…

正解は…
↓↓↓
photo:04


稚メダカ!

稚えびに影響がない、まだまだ小さいコたちを入れました。

以前、水槽が足りなくて、えび水槽でメダカの卵を孵化させて、ある程度の大きさになるまで育ててました。

今思えば、そのえび水槽、調子が良かったんです。

ちなみに、稚ビー専用水槽には、稚プラティーと稚グッピーに入ってもらってます。
(=´∀`)人(´∀`=)

このままの調子で稚ビーがすくすく育つといいなあ。



本水槽も、稚メダカちゃんのお陰で、
調子があがって、GAKBeeちゃんをうちの水槽に迎えることが出来ました。

本水槽にも稚ビーを投入してますが、元気にツマツマしてます。





検査類したことない、ワタシのテキトー飼育ですから、真似しないでね。
責任取れません~。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あと、
「なんてことするんだ~。えびが可哀想だ!」もご勘弁くださいませ。
m(_ _)m






それでは、
12月も頑張りましょー!
( ´ ▽ ` )ノ







iPhoneからの投稿