えびの移動完了と課題 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんにちは!

久しぶりに、外に出る仕事がない、月曜日です。(⌒▽⌒)

先週も同じことを言っていたら、「誰も先生がいないから来てくれ!」と仕事先のミスで、急遽呼び出されました。ひえええ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は、念入りに確認をして来たので、大丈夫のはずです。
(⌒-⌒; )



さて、うちの調子の悪かったえび水槽ですが、先に移動した、黒ビーは元気にしてますので、決心しました!
↓↓↓
photo:01



photo:02


全部、小型水槽に移動します。

FPが効いているのか、活性がいいです。
水流で遊ぶし、高速ツマツマもあります。♪( ´▽`)

ちなみに、ストレンジストーンは入ってません。



一日経って。
↓↓↓
photo:03


レッドチェリーシュリンプたちと同居ですが、みんな元気にツマツマしてます。

この様子を見ると改めて、前にいた水槽は活性がが悪かったんだなあと、思い知りました。(´Д` )

えびが居なくなった水槽。
↓↓↓
photo:04


カイミジンコとラムズと水草が残されました。
どうしようかなあ。

新規立ち上げは、60センチでやりたい。

しかし今は、中に入れるえびもいない。(ーー;)

調子の悪かった水槽を片付けて、60センチを立ち上げようか…

今から立ち上げれば、秋には稼働できるもんね。



しかし、課題が…

私には初めての、外部式フィルターで稼働させた水槽でしたが、短い経験の中で、トラウマになりました。

かえって、自分の中では外掛けフィルターの方が、増えたという事実が。

フィルターだけのせいではなく、取り扱いに問題があったのは否めないのですが、何とも煮え切らない…

しばらくは現実維持で、大人しくしていようかな。

レッドビーシュリンプはデリケートなのよね。(⌒-⌒; )



iPhoneからの投稿