叱られちゃった。 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。


息子の水疱瘡の発疹が出て5日目の昨日、
そろそろいいだろうとかかりつけ医院に行ったところ

「まだですね~。」先生の一言。

が~~~ん。。。

おーまいがっ。

仕事先には、すでに2回のスケジュール変更を依頼。

これ以上の変更は無理・・・

息子の症状より、仕事先への迷惑を考える
どうしようもない母です。
(;´Д`)ノ

どうしよう、どうしよう・・・

結局、私の母にお願いをして仕事を休んでもらい、息子をみてもらうことに。

母も仕事に対してはプライドを持って取り組んでいるので
申し訳ないことをしました。

が、本当に助かりました。

しかし、どうしよう、どうしようと悩んでいるときに
ベビーシッターのマッチングをしてくれるサイトに出会い
登録しました。

これで、いざという時は安心かも・・・
なんて思ったら少し気が楽になりました。
(;^_^A




そんなバタバタの私の思いとは関係なく
明日から始まる別件の大学での講義の打ち合わせメールが
先週末から、何件も、何件も・・・

開いてはみるものの、内容まで把握する余裕もありません~。

って、のんびりしてたら、とうとうお叱りのメールが。

はい、おっしゃるとおりです。
今後は早急に返信します!




はあ。
息子の件とダブルパンチでした。。。


頑張れ私!!!




○●○●○●○●○●

さて、アクアネタです。

関西よりお迎えしたえびちゃんたちがいる
第一水槽へ先に入れていた
うちの選抜チーム。

その中に抱卵ママもいましたが
お腹がすっきりしても稚ビーの姿がみれず
ガッカリしていたところ・・・



1匹だけ見つけました!
↓↓↓↓
photo:01

写真、真ん中あたりに小さいのが。

うれしいな~。


そして、本日帰宅後。
↓↓↓↓
photo:03

ダメダメエンゼルフィッシュがまたまた産卵しました。

これで何回目?
5.6回目?

一度も孵化したことがありません。
水槽を新聞で覆ってみても、ライトを消してみても
途中で親が卵を食べてしまいます。

その前にカビカビになっていることが多いですが。

人口孵化にも挑戦しましたが、失敗。

どうしたら、かわいい稚エンゼルが見れるんでしょうか・・・


iPhoneからの投稿