水槽のメンテとまたまたプラレール | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

今日は一日オフ!
確定申告やら、講義の準備やら、図書館で借りた本を読んだり…
やりたいことがいっぱいです。

とりあえず、残っていた熱帯魚2の水槽の換水、ビー水槽の換水、メダカ水槽の換水をやりました!

卵をつけてるメダカちゃん。
photo:02


しばらく産卵ストップしてましたが、ちらほら産み始めました。
(^^)



黒ビーをサテライトで飼育していますが、糸ミミズが大量発生!
photo:04


良いのか、悪いのかわかりませんが、私が耐えれません!
キモい!Σ(゚д゚lll)

で、黒ビーを移し替えようと新たにサテライトを準備中。
サテライトのリセットです~。
photo:03


みなさん、何やらふりふりされてましたがうちには無いので、ソイルだけ。

しかし今回はGakuさんに習い、先にうちに大量にいるラムズを投入してみました。
photo:05


水草も植えました。(^^)

もともとビー水槽のサテライトなので、明日には移すつもりです。
♪(´ε` )

性格が出ますよね。



水槽の換水だけは終えましたが、やらなきゃいけないことはまだまだたくさん。

それなのに…
photo:06


またチャレンジしてしまいました。
(^_^;)
photo:07


今回はUターンできるパーツを使い、長~~い仕様で連結!
photo:08


クリスマスプレゼントのコンテナを活かしました!
photo:09


駅てストップして、クルマを積みます。
photo:10


積み荷のセット完了!
photo:11


出発~!(^-^)/

子供たちが喜んでくれて良かったです!(^O^☆♪



で、確定申告は?
(; ̄ェ ̄)





iPhoneからの投稿