長浜の町 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

先日の体調不良では、暖かいお言葉を頂きましてありがとうございました。
家族の者、誰からも心配してもらえませんでしたので、嬉しかったです。
(*^^*)

子供がまだ小さいので、なかなか身体を休めることが出来ませんが、早めに寝るようにしてます。

そんななか、今朝は起きたら旦那が「長浜に行こう」と言い出しました。
!(◎_◎;)

長浜ラーメンの?と思いきや、滋賀県の長浜でした。(^^)

子供たちに朝ごはんを食べさせ、掃除、洗濯をして、身支度をして、ダッシュで出発!

行きは高速を使いました。
途中、突然凄い雪が振り出しましたよ!
photo:01



昼頃には、長浜に到着。
photo:02


大河ドラマの影響で、賑やかな様子。
photo:03




「長浜のお雛様めぐり」というイベントもやっていて、大事に保存されていたお雛様を店先に展示してくださってました。
photo:04



せっかく、来たので地のモノをと思い、昼ご飯に何を食べるか探していると…
photo:05


お肉屋さんで、見つけました!
安いし、美味しかったです!
娘がすごく気にいって、後でまた買いに行くくらいでした。

それは、別腹で
しっかり食べたのは…
photo:06


長浜ラーメン!
全然地のモノじゃないし。(^_^;)
しかも、食べる前に写真撮るの忘れてるし。(ーー;)
photo:07


美味しかったです~。
ご馳走様!


photo:08


古い街並みを楽しみました。
photo:13


photo:14


国内でも産業が空洞化している現在、町全体での、こういった取り組みは雇用を産み出しますよね。
そして、人が元気になる。
(^^)
長浜の人は、皆さんとっても親切でした。



で、新しいものもあったり。
photo:12


お土産屋さんも、新しいです。
photo:10


右下にいる、人形のアップ!
photo:11


また来てね!





本調子じゃないので、疲れました。
(^_^;)





iPhoneからの投稿