今日からまた新しい1週間が始まりますが
濃厚濃密な週末だったので、そのレポートでも

土曜日は、ヒロミさん、わごむさんがお江戸に上陸というコトで♪
mocamamaさん、ramさん、あきさん、のんちゃん、とんとんと乾杯!
{CFA23E95-CF8E-475C-A034-36F6926598F5}
ヒロミさんとは、昨秋に我が家が関西に行ってお会いしてから半年ぶり
わごむさんとは、1年ぶりの再会です

0次会から参加の方々、特にramさん には

「あっしに会うまでに出来上がっていたら、絶交な!」

って、散々イジメた成果があったようでw
ちゃんとお水も飲んでいたもよう(笑)
エライぞー!やれば出来る子YDK!
あきさん、監督ありがとうございまーす!

ここは、のんちゃんやramさん夫妻も何度か来ていたお店
我が家はお初なので、楽しみにしておりました

このお店は、まぐろの中落ちが限定5台というコトで、うち2台を確保!
みんなでほじほじ♪
ここは酢飯ではなく、海苔に巻いて食べるスタイル
{101A93ED-CF82-4FB7-A3D2-D32E92B10025}

カワハギの肝あえ、生鯖のお刺身、まぐろえんがわの塩焼き、鱧の天ぷら
{20D15395-8EAB-436E-8831-82116DE9F499}生鯖のお刺身が美味しかったです
まぐろえんがわの塩焼きは珍しいので、頼んでみました
店員さんが食べ方見本でほじほじされたので、若干乱れておりますw

mocapapaさんも参戦して、またまた乾杯
{E5A666D9-456B-4890-B141-CDEE29C41664}
ramさんの旦那様のT氏もこの後に参戦

巻物で頼んだ小肌がお刺身で、鰹の藁焼き、フグの白子焼き、鰊と筍の煮物
{33562A89-7713-4543-9BC1-FCD6851A1ABF}

巻物はトロたく、山ごぼう、わさび、穴きゅう
{CD9EFB81-32CB-4C58-89ED-CB115CE54F44}
わさびの破壊力がスゴかったらしいです(笑)

赤貝、みる貝、ほっき貝、なんの小柱だったかしら?
{92C1EB91-DA42-4E17-9F4E-AC09F4C584E6}
ビール、芋焼酎、日本酒呑んで
わごむさんとOLダーリンさんとの出逢い話しに一堂

「おぉ〜〜〜」

と盛り上がり(笑)

食べて呑んで喋って笑って、二次会へ


総勢10名でしたが、近くのタイ料理屋さんで、またもや乾杯!
{26D67A8E-E33B-4F8F-B746-36A2205909C6}
散々食べたハズなのに
なんだかんだと注文して、mocapapaさんのタイ出張のお話を聞きながら、突っ込んでみたり(笑)


とってもご機嫌なのんちゃんと、T氏とんとんで
今流行りのwith T(笑)
{2D5D5B05-D8D4-473F-A655-7CCEF4518F54}
のんちゃんの満面のドヤ顔がお見せ出来なくて残念w

とんとんはのんちゃんから、ブリちゃん&しろ丸の写真をまたもらってご満悦
散々見せ付けられましたyo!


ワタクシ、金曜日から謎の声枯れで
朝起きて土曜日もガサガサで
また次の試験が迫っているので、とんとんに病院に行くように猛烈プッシュされまして

いつもお世話になっている先生に声帯を診てもらったら

「暫く、会話しないように!」

って、その後に10人でお酒呑んで大声で喋るという
最も喉に負担の掛かるダメな状態
予想通り、楽しくはしゃいで更なるガサガサ声なので
帰宅してから、ちゃんと化粧落として吸入もするという
ワタクシもやれば出来る子YDKなのでした!

みなさーん!
いつも、ありがとうございまーす!
まさか、ヒロミさんにこんなに早く、しかもお江戸でお会い出来るなんて夢にも思わず
わごむさんとは、年に一度はお会い出来るモノと刷り込み中(笑)
また是非ともお江戸上陸宜しくお願いしまーす!

で、翌日もお楽しみは続いたのでした♪


ふぅ〜
今日は1年ぶりの人間ドック
仕事でもないのに5時起きで、ワタクシの健康に悪いw
内臓脂肪は少ないのに、体脂肪高めのワタクシ
看護師さんが、筋肉が多いから大丈夫と慰めてくれたのですが
血圧測りながら、アレやコレやとバカ話をして二人で笑っていたら
看護師さんが血圧を記載するのを忘れてしまったらしくw
胃カメラの前に、小走りで移動して再度血圧計測
今年の胃カメラもハズレでした(泣)
{C8F97029-2C4A-454F-B72D-E73F22D187AC}
今年の抗加齢御前
味濃い目のラーメンが食べたいよー
午後からは婦人科検診ですが、薄味ごはんでも食べたら眠いw

婦人科と言えば…
婦人会のお話、アップしてなかったわ〜
気が向いたら、そのうちに