いよいよ水無月
あっという間に5月も終わって、6月突入とはオソロシイ…

GWに人様からもらった風邪が長引き
昨日からやっと落ち着いてきたような気がします

長らく悩まされた苦手な仕事も、今日でやっと一区切り
いやはや、だいぶくたびれましたわ

そんなこんなな毎日でしたが、楽しいコトもありました
我が家の大好きなお店のシェフやマダム達と
久々の飲み会&合同お誕生日会
{952D3C65-D8C3-4372-8CE5-6447E9E480A3}
以前に話していたマグロ専門店に行きたい!
とのリクエストで、1ヶ月前から予約して6人で参戦
まずは、イチオシのマグロ6種盛りから
(写真は3人分です)

サッと炙って、お塩で食べると美味しい脳天やあご肉
{9F33ABF1-0809-4D2E-9EFD-BFA9337687D8}

本日のマグロ、青森の尻屋崎のマグロと食べ比べ
{921207F4-994F-4038-95C0-7B46E4E9709C}
「シリヤ」って、外国みたいやな〜と思ったら
「尻屋崎」
知らないって、罪だわねw


いつもはとんとんと二人なのでハーフサイズですが
この日はドーンとフルサイズの中落ち!
{EEAFDF27-7FD5-4105-BB4C-D11D23EAC4F7}
6人それぞれスプーンでほじほじしながら、酢飯や海苔で思い思いに食べる幸せ!
もちろん、裏側もほじほじ

シェフ、ご機嫌です(笑)


マグロ酒盗のフライドポテト
{72044EF3-A7EC-4AF1-82BA-260879166851}

生ウニとイクラとマグロに魚醤
{B0E1AD1D-2217-4C66-B642-C1557F745581}
その日来ていた白い服に、酢飯から溢れたウニのシミがw


念願のマグロをかぶって大はしゃぎ(笑)
{1A0DB678-4F04-4B63-966E-45B7419E13D8}
とんとんは撮影係でかぶれず、かわいそうw

2時間で食べて飲んで、地元で二次会へ
{0A7C73A7-3C08-4846-82EC-4CAA8454CB7F}

{D98C2E8D-B17A-40CE-9D0D-BC1FF33C718B}

{3826C9A6-9875-43E5-A120-798586E3ADF4}

{5A0C8B1F-7039-44F2-AF90-4120F8FBF69B}
サラダ2種頼みましたが、写真無し

この春、調理学校を卒業して社員になった若者
郷土愛・地元愛がハンパない(笑)
これから沢山のことを吸収して欲しいです
頑張って!


というコトで
シェフととんとん以外の4人のお誕生日会と
若者の前途を祝福する会は、楽しく美味しく終わりました

またみんなで、集まれますように!