連休明けのお仕事
久々のデスクワークで、首肩背中がバキバキです

また整体に行きたいけど
触って欲しくない四十肩を、どうにかしたいと先生が頑張って下さるので…
やめておきますw


GWの本番前の練習が忙しくて外食が続いていたので
今週からおうちごはんのリハビリ始めました(笑)
皆さんのたけのこ活動を、指をくわえて見ておりましたが
先日、地元デパ地下で灰汁抜きしたたけのこに値引シールが貼られていたので、心の中でガッツポーズ

早速たけのこごはんにしました!って、一昨日の話し
{0CCDDB99-5058-4A5E-940B-26610295C9DB}
が、家にあるのに油揚げ入れるのを忘れ
木の芽を買うのを忘れました(泣)
でも、それでも美味しい!
そして、たけのこのお味噌汁も
{9B3C8A31-CD8E-4FF2-B2AC-89995EE34CDF}
赤も緑もnothing!
八百屋さんに立ち寄るのを忘れたコトを、バスに乗ってから気付いたw

のんちゃんも迷っていた、皮が上か身が上か問題w
{5AD1C699-744B-4059-9D62-02498B4174FF}
いつもは、身が上派ですが
この日は居酒屋風に?皮を上にしてみました
でも、結局、食べる時にひっくり返すんだもんね〜

しかも、巨大ぶりカマのせいか魚焼きグリルが途中で勝手に消火しちゃうし、ひっくり返すのも大変でした
ちっとも美味しそうに見えないけど、味は良かったですぅー


昨日は、たけのこのパスタにするか迷って漬け丼
{EAADA1D8-36B3-4F15-9107-FA77A22794F0}
相変わらず、緑のない生活w

ココットde GohanのSサイズで3/4合炊飯
{2A7385B6-E6D3-48DE-99D2-BC8D6948E990}
なのに、この半端ないダダ漏れ感(泣)
ワタクシが悪いのか、ココハンが不良品なのか
ココハンのせい!ってコトで良いですよねw

ヒロミさーん!
吹きこぼれ・ダダ漏れ無しの極め炊き法はありませんかー←切実


動画でよく見る、豆苗巻きをしようと思っていたのに
2軒のお店で豆苗が売切れていたので
{B9209386-EB4E-4AED-A5C0-3A5AB0D9E7DD}
豚バラともやしの蒸し焼き
むしろ、簡単でありがたい!
ジュンジュンさん、お世話になっております(笑)

もやし2袋なので、間にも豚バラ入ってます



たけのこのお味噌汁は完食
{E729DDFF-CAAE-46EB-9FB3-BBCEF807D109}
ビールはオールフリーだけど、二日連続で日本酒ちびちび
本当にちびちびだけど、休肝日になってない件w


これは月曜日のリハビリ初日
{027B7FB8-9C1F-4361-ACD6-D32951D29A7C}
新玉ねぎのお味噌汁以外は、買ったモノを並べただけ

常備菜とか作り置きとか下拵えとか
まだ、その気?やる気に?なれませーーーん
まぁ、リハビリは焦ってはいけませんのでねw


にしても今日は暑い!
{ABF41384-CFD6-4CC1-9829-FC36675FFFE7}
日差しが強くて、シミそばかす増殖中!!