昨日に引き続き、今日もどんよりしてますね

日曜日と月曜日は珍しく頭痛が酷くて
使い物になりませんでした

日曜日はとても食事の支度が出来る状態でもなく、お腹も空かないので
申し訳ないけど、とんとんの食べたいモノを買って食べてもらい

月曜日も夕方まで頭痛が治らず
とりあえず、夜のレッスンまでおとなしく
帰りはとんとんと待ち合わせて、ご近所のらあめん屋さんへ

始めて夜営業の時間帯に行きましたが
お店のTwitterで
「煮干らあめんが、あと30杯前後」
とのコトで急いで行きましたが完売(泣)
私は醤油、とんとんは塩で
煮干食べたかったなぁ~

というコトで
やっと頭痛からも解放されて一息
それにしても、あの頭痛はなんだったんだろう…


そんなワケで、久々のおうちごはん
スマホのカメラのオートモードを解除したら、恐ろしく明るい!
今までの暗さは何だったんだー


母が送ってくれた『月夜野のケンタッキー』
10本送ってくれて、これにて残り1本
とんとんが晩ごはんいらない時にこっそり食べるか、どうしよー

また送って欲しいなぁ~←親不孝


菜の花とたまごとエビ
オイスターソースではなく
シンプルに塩・胡椒・ごま油で
塩分控え過ぎたせいか、オイスターソースが恋しかった(笑)


マッシュルームがお買得だったので
マッシュルームピラフ
ブラウンマッシュルームは定価だったので
白いのにしたら、よくわからないケド美味しい♪


昨日は歌友のレッスンの見学をさせてもらって
彼女は元々、部活①で一緒で、部活③に誘ったのですが
色々あって、③も辞めてしまったのでした
彼女は小学生だか中学生の頃から歌っているので、私よりも圧倒的にキャリアが長いのに
歌うのが怖くなって、少しずつリハビリ中

私も、歌をやめようか、つい先日まで悩んでいたので
いや、現在も完全に吹っ切れた訳ではないけれど
彼女の気持ちは私なりにわかるつもり…

たかが趣味、されど趣味
それでも、時間とお金と労力を掛けてレッスン受けたり
一生懸命だから悩むんだよね
それに付随して人間関係問題も起こるし(笑)


久々に彼女とお話して
いよいよ自分の試験が近付いて来たと思うと
ベッドに入っても、暗譜の歌詞がぐるぐるして寝付けず…

やれやれ

レッスン代の為にも、勤労しないと!