アロマ調香も同じ?個性を活かしていこう | 香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを花束のようにプレンドして香りの魅力を伝えていきます。アロマ調香やアロマテラピーで天然の植物の香りの魅力や楽しさに触れてみませんか?
AEAJアロマテラピーインストラクター

普段は販売の仕事をしています 

この春異動がありました

新しいことを覚えて大変でしたが、

なんとか続いています😄

 

 

 

若い時のように

覚えられない

体力が続かないから

集中力が切れる

 

 

 

など、ありましたが

根気よくサポートしてくれたお陰で

今があります。

 

 

 

人間関係って大事だとつくづく感じます

 

 

 

朝ドラが好きで見てますが

今の朝ドラとは別に

地元のケーブルテレビで

「おしん」をしていて見てます

 

 

 

今更ですが

「おしん」を見たことがなくて😅

 

 

 

 

「おしん」を見てたら

おしんが生き生きして

仕事もプライベートも充実してるときは

 

 

 

おしんのいいとこもクセのあるとこも

認めてくれる人たちが側にいたときだなと

見てて凄く感じました

 

 

 

 

おしんの個性を

気に入らない!

と思う人に

目をつけられてたときは

 

 

 

おしんの良さが全く発揮できない!

 

 

 

もったいないな〜

 

と思う場面が多くて

もどかしい😅

 

 

なんて見てます

 

 

 

 

実生活でも

言えることだな〜と

 

 

誰にも個性があって

 

 

 

周りと調和ができたり

周りへの気配りができてたら

いいのかなと思うけど

 

 

 

調和を優先して

自分を見失ったり

 

 

周りへの気配りが空回りして

逆効果だったり

することもあるから

 

 

良いとこも、個性も

ひっくるめて

認めてくれる人たちと

働けたら

凄く幸せなのかなと

 

 

 

最初は

どうしても

どんな人か分からないから

警戒してしまうけど

 

 

 

私のクセが

ちょっとずつ漏れていて💦

 

 

反応が色々です

 

 

 

香りを味方に!

クセのある香りも

ブレンドしたら

いい香り

 

 

出会う人で

関わる人で

個性が活かされるのと

ちょっと似てる?😆

 

 

 

クセの強い個性的な香り?

 

パチュリ

 

土や墨汁のような香りのパチュリ

緊張や不安を和らげ情緒を安定させてくれます

リンパの流れを良くして

むくみがちで冷え性の方にもいいですね

更年期世代にも人気の香りです


 

イランイランやラベンダーと一緒にブレンドして

オリエンタルな香りの演出としても使われます

さらに

香りの保留剤としても使われますよ

 


香りが強いベースノートです

結構存在感あります😆

少量から使ってくださいね

 



 調香プチ講座