〜調香の比率を変えてアロマ作りを楽しもう〜日程追加しました | 香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを花束のようにプレンドして香りの魅力を伝えていきます。アロマ調香やアロマテラピーで天然の植物の香りの魅力や楽しさに触れてみませんか?
AEAJアロマテラピーインストラクター


アロマの香りを自由に調香してね

と言われても

初めてだったり

慣れてなかったり

してたら

逆に苦痛になってしまうかも


ある程度経験を積むと

自由に出来るのが楽しい✨

ってなるけど

いきなり


好きにしていよ

分からないことは聞いてね


って言われたら

どうしていいか分からない

ってなってしまう



アロマを始めて

調香もしてみたい

でも

どの精油を組み合わせたらいいの?

珍しい精油も使ったほうがいいのかな?

やみくもに組み合わせてたら

どんどん分からなくなってきた!

そんな風に思ったことな無いですか?



私はありました。



とりあえず、色々組み合わせてました。

どんどんサンプルが増えて

だんだん、どの香りがしっくりくるか

分からなくなってました。



だから、

調香のノウハウ知りたいな

なんて考えてた


調香講座に出会ってから

調香ポイントを知れたり

今までまあまり使わなかった

精油を使って調香したり

ブレンドの幅が広がりました✨



3種類の精油で調香出来る

調香講座があります。

1講座10の調香レシピ付き


どんな香りを組み合わせていいか

分からなくなっても

レシピを使って調香できます。


色々な調香をしたことある人も

レシピを調香したら

さらに

調香の幅は広がります✨



良かったら

覗いてみてくださいね


日程追加しました✨   

8/1      10:00〜12:00、13:00〜15:00


調香プチ講座





お問い合わせはこちらからも

どうぞ😊