セミナーでの学び 薔薇とハーブのある暮らし | 香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを楽しむお手伝い 香りのBouquet《広島市》

香りを花束のようにプレンドして香りの魅力を伝えていきます。アロマ調香やアロマテラピーで天然の植物の香りの魅力や楽しさに触れてみませんか?
AEAJアロマテラピーインストラクター

セミナーでのお話

お二人目は


香草スタイル

井上泉先生です



ここでは

驚きがありました。

私は全然知らなくて

新しいことを学びました

それは


【ビエスの音階】


についてのお話です



19世紀のイギリスの

化学者で

香料研究者の

ピエスが

植物を音階にあてはめた

「ピエスの音階」



音階の上に46種類の

天然香料を配置して 

音階を作っています




レノアハピネスのCMで

レノアハピネスの香りを

ピエスの音階にあてはめて

オルガン演奏で流れていたそうです

聞いてみたら

可愛い、ほっこりする音楽でした




すごく興味深い

新しい発見でした🥰




素敵なマスキングテープ
いただきました✨