7月2日(火)

 先月29日、田中幹夫南砺市長の後援会総会に出席しました。

 私の南砺市後援会の皆さんも多くご参加。

 田中市長は「活力ある地域を創る首長の会」会長としてライドシャアの実現などに奔走するなど、全国的にも有名は市長。また、与野党を超えて幅広い人脈を有する人でもあります。

 そのエピソードを挨拶の中で「東京赤坂・ちゃんこ鍋事件」として披露。詳しくはここでは書けませんが、会場は大きな笑いに包まれました。

 それはともかく、この秋には5期目の挑戦をする田中市長。

 ぜひ、これまでの経験と実績で、南砺市のさらなる発展・飛躍のために引き続き強いリーダーシップを発揮して欲しいものです。

 大いに期待しています!