2月22日(木)

 昨日、国会内で参議院野党国対委員長会談、政治倫理審査会開催を申し立てすることを決めました。

 昨年12月21日に、野党の総意として同審査会の開催を自民党に申し入れてきましたが、何ら動きがなく今日に至りました。

 同審査会(委員15人)の開催には、委員の3分の1以上の申し立てが必要ですが、野党委員はちょうど5人なので、自民の裏金議員31名プラス、在宅起訴された無所属の大野議員の計32名の出席を求め同審査会長に申し立てを行いました。

 今後の具体的な取り組みは同審査会幹事会で協議されますが、関係議員がまず説明責任を果たし事実関係を明らかにすることが、政治の信頼を取り戻す第一歩になると確信しています。

 

 

2月19日(月)

昨日午後、高岡市福岡町大滝西交差点で街頭演説。

我が党の能登半島地震への対応、政治とカネ、そして経済対策等をお話ししました

この日は富山も気温20度近くとなり、暖かい一日となりました。

演説をしていてもほんと気持ちが良かったです。

また、大勢のドライバーさんにも温かいご声援を頂戴し、元気・勇気百倍です。

63になりましたが、今後も精力的に街宣活動やっていきます!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

2月18日(日)

 今日は高岡市福岡地区後援会山王地区国政報告会。

 政治とカネ、円安・ガソリン対策、そして政治と宗教等で来場者の皆さんと意見交換。 

 やはり生の声を直接聞くことは、有権者の問題意識や興味・関心が良くわかり本当に勉強になります。

 なので、今後もしっかり続けていきます。

 「週末は報告会!」、次回は小矢部市津沢で「日本維新の会参議院比例区第11支部」の国政報告会を開きます。

 党員以外の方も大歓迎です。

 どうぞお気軽にご参加下さい。