8月15日(月)

 昨日は東京で、日本維新の会代表選・馬場伸幸候補の必勝出陣の会。

 お盆にもかかわらず、全国から大勢の国会議員・地方議員等の特別党員、そして一般党員も駆け付け大盛況でした。

 馬場候補への期待の大きさが改めて分かりました。

 選挙戦も正式にスタートしたので、私が支部長を務める参議院比例区第11支部関係の党員へ電話作戦などのアプローチを活発化させました。

 馬場候補が堂々と勝ち抜けるよう、私自身も精一杯お手伝いいたします。

 

 

 

 

8月13日(土)

 昨日今日とお盆を前に、お墓や仏間はもちろん自宅の大掃除。

 明日からの3日間は、お墓参りや親戚宅を訪問したり、富山県戦没者追悼式、高校の同窓会総会などお盆恒例行事に出席します。

 また、東京で行われる日本維新の会代表選・馬場伸幸候補の決起集会にも参加します。

 例年よりやや慌ただしいお盆になりそうですが、できれば英気も養い、夏後半に備えたいと思います。

 

          (自宅の仏間です)

8月12日(金)

 今月14日から日本維新の会代表選挙が告示されます。

 私は、馬場伸幸共同代表を支持し、その推薦人にもなりました。

 昨年の衆議院選、先月の参議院選と続けて我が党は議席を伸ばすことができましたが、将来政権を担う政党に飛躍するには、来年の統一地方選、次期衆議院選がきわめて重要な選挙となります。

 まさにこれからが我が党の正念場です。

 このため次の代表には、これまで党中枢で実際に運営にあたってきた経験と実績がある人、地方組織の実状が分かり、地方議員や特別党員との信頼関係がある人、他党幹部としっかりとしたパイプがある人、が望ましいと考えます。

 そういう観点からも、馬場共同代表が次なる代表に最適任と確信します。

 既に親しい国会議員・地方議員・特別党員の皆さんには支援要請をしていますが、今後さらに私が支部長を務める参議院比例区第11支部の一般党員の方々にも馬場氏への支援をお願いしていきます。

 どうぞご理解ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

  (8月10日 馬場伸幸選対本部事務所開きにて)