9月23日(土)

 今月4日から6日にかけて徳島・愛媛・香川と「旧みんなの党」の仲間の皆さんのもとへ「四国行脚」。

 昔話に花が咲きました。

 議員を引退された方も多くなりましたが、皆さんすこぶるお元気で、それぞれの道で頑張っておられ安心しました。

 まだ現職である私を励ましていただき、心から感謝申し上げます。

 ところで、当時私は同党の組織委員長等を務めていたので、四国には何度も足を運びましたが、党務や選挙応援ばっかりで、ほとんど観光をしたことがありませんでした。

 しかし今回は、やや時間の余裕ができたので、松山城を初めて見学。

 戦国武将で「城造りの名手」とも言われた加藤嘉明の築城だけあって、本当に素晴らしい城でした。感激!

 来年もまた、四国行脚を行いたいと思います。

 再会を楽しみにしております。