10月24日(月)

 今月22日に金沢市で石川県後援会国政報告会が開かれました。

 金沢では2年ぶりの開催。大勢の皆さんにお越しいただき本当にありがとうございました!

 また、党派を超えて同県の地方議員の方々にもご臨席賜り衷心より御礼申し上げます。

 私からは、物価・経済対策、台湾有事や安全保障問題、今後の同県での党勢拡大、そして石川・富山両県にまたがるインフラ整備、観光振興等について報告させてもらいました。

 父方の祖父が同県の珠洲市出身で、金沢市や津幡町と隣接する小矢部市に生まれ住み、同県選出の森喜朗元総理の秘書を務めた私としては、縁の深い石川のためにも引き続き努力する所存です。

 今回は金沢での開催でしたが、今後は能登地区や南加賀地区などでも報告会を行っていきたいと思います。石川の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。