9月12日(月)

 今日は、巧チャンネル「馬場新体制始動」の収録です。

 馬場伸幸代表の下、党の新たな体制がスタート。 

 そんな中私は、まず党副選対本部長に就任することになりました。

 今般我が党としては選対本部(本部長は藤田幹事長)を常設し、選挙対策を強化します。

 私は特に「北陸信越地区」に力を入れることになりますが、一人でも多く良い候補者を擁立すべく頑張っていきます。

 

 また、先般もこのブログに書いたように、国会議員団では代表補佐を務めます。

 代表を上手に補佐できるように努めていきたいと思います。

 

 さらに、参議院では引き続き国対委員長代理を仰せつかりました。

 先の参議院選挙で我が党は議席を大きく伸ばし、予算を伴う法案を国会に提出できるようになりました。

 このため、今後は参議院から重要法案等を提出することが多くなるものと予想されます。

 したがって、政党間の調整等参議院の国対は忙しくなりそうです。

 東国対委員長のご指示をいただきながら、私も精一杯汗をかくつもりです。

 

 秋の臨時国会も10月初旬から始まるでしょう。

 新たなポジションを得て心新たに前進していきます。