12月9日(日)

 午前中は町内の古清水会館大掃除。午後からは小矢部市で松の湯オープンハウス・クリスマス会、南砺市で実践倫理宏正会福野支舎・ファミリーのつどい。

 

 今日は年末恒例の行事やイベントなどが行われました。

 松の湯オープンハウスのクリスマス会では、小矢部市内の音楽愛好家グループ「みんなでうたわんまいけ」の皆さんによる昭和歌謡の演奏と合唱。

 私も一緒に青い山脈、北の宿から等を歌いました。

 平成は終わりますが、昭和の名曲は新しい御世でもまちがいなく歌い継がれるでしょう。

 続いて実践倫理宏正会・福野支舎のファミリーのつどいでは、メンバー皆さんによるコーラスがありました。

 涙そうそう、糸などを聴きましたがとっても素晴らしい歌声で、まるで「ウイーン美少女合唱団」のよう(ちょっと褒めすぎでしょうか)。合唱団の皆さん、本当にお疲れさまでした!

 こういう行事やイベントに参加すると、今年もあと僅かだなあと実感します。とにかく、元気にそして楽しく平成最後の年の瀬を過ごしていきたいと思います。

 (みんなでうたわんまいけの演奏)

(ファミリーのつどい、コーラスの時間)