8月7日(水)

 

 午後に参議院本会議、文教科学、決算、そして災害対策特別委員会等に出席。その後、みんなの党両院議員総会、同役員会。終了後、羽田から空路富山へ向い、射水市後援会大島地区国政報告会。

 

 午後6時30分から予定されていた国政報告会に、午後8時過ぎようやく入ることができた。長らくお待ちいただいた来場者の皆さんにまずお詫びを申し上げるとともに、本日の両院総会の結果等を簡単に報告した。

 党のことで後援会や支持者の方々にも大変ご心配をかけることになってしまった。本当に申しわけないと思っている。正直、私自身の心の中でまだ整理がつかない部分が多いが、この現実をとりあえず受け止めるしかないのだろう。

 参議院選挙、臨時国会と慌ただしい日々が続いたが、これからお盆を迎える。できればしばし、心と体を休め、熟思黙考する時間を持てるよう願っている。


みんなの党 参議院議員 柴田巧(しばた たくみ)の日記
予定とは異なったものの、多くの方にお集まりいただけました
(富山県射水市・大島地区国政報告会)

 (明日の予定)

   新川地区後援会・中新川郡国政報告会など。