5月6日(日)

 

 午前中に成田から空路小松へ。

 午後2時、砺波市でせんだん山水仙そば祭り。

 午後4時30分、小矢部市和沢西交差点で街頭演説。

 

 夢の平スキー場で行われているでせんだん山水仙そば祭りにおじゃました。スキー場だけに、おそらくフィリピンとの温度差が十数度程あり、正直肌寒かった。。しかし、地元の皆さん方からおいしいそばなどをごちそうになるなど、温かい歓迎を受け、しばし歓談。昨日の朝まで蒸し暑いマニラ湾近くのホテルにいたのだが、今日の午後はふるさとの山でやや震えながらそばを食するわけで、我ながらやや不思議な感じである。さて明日は、どうなるだろうか。 



みんなの党 参議院議員 柴田巧(しばた たくみ)の日記

家族連れでにぎわう「クロスランドおやべ」

近くでの街頭演説(富山県小矢部市和沢地内)