9月2日(金)

 

 午後2時、小矢部市日中友好協会総会。

 午後7時、同市後援会津沢支部国政報告会。

 

 野田内閣が正式に発足した。注目の財務大臣には、なんとこれまで民主党の国対委員長だった安住淳氏が任命された。安住氏とは、大学のサークルで先輩後輩の仲で、私の富山の自宅や東京の下宿にしばしば遊びに来たものである。また、平成5年に彼が初めて衆議院選挙に出馬した際には、宮城県の事務所を訪ねたりもした。そういう間柄なので、大臣就任を上級生の一人として嬉しく思うと同時に、決算委員会などで質問できることを楽しみにしている。手を抜かないぞ、安住大臣。



みんなの党 参議院議員 柴田巧(しばた たくみ)の日記

小矢部市日中友好協会総会であいさつ


みんなの党 参議院議員 柴田巧(しばた たくみ)の日記

小矢部市津沢地区の皆さんに国政報告