早朝より、某組合の理事長さんとともに、加盟している企業30数社の挨拶回り。南砺市平を皮切りに、高岡、氷見、射水、砺波、そして小矢部と夕方までかかったが、どの会社でも暖かく迎えてもらった。また、ある会社では、女性事務員さんから、「先日、街頭演説見ましたよ。頑張っていますね。」と声をかけられた。やはり、街頭は効果があるな、と改めて実感。明日から、さらに力を入れて取り組もうと思う。午後7時30分、埴生八幡会館で後援会埴生支部総会。

 

 息子にせがまれて、ベンチャーズのCDを買い求め、帰宅後聞かせてやると、ほとんど息子は興奮状態。特に、代表曲の「パイプライン」を何度も何度も繰り返して聞き入り、「テケ、テケ、テケ」と声を出して一人で踊っていた。小学校2年で、ベンチャーズに目覚めるとは思わなかった。これから、どうなることやら。